どうもタカですタコ

 

本日もダイビングへ行って来ました船

 

まず一本目は深場へ~くちびる

 

深場の根に居ついている

 

 

ニチリンダテハゼ~晴れ

 

さらに根にライトを当てると電球

 

 

ビリビリ光るウコンハネガイがありましたニコニコ

 

何気に左上にアオギハゼがちゃっかり写ってますうお座

 

二本目は砂地のエリアへ~にっこり

 

深場のメインの根には

 

 

フタイロハナゴイイエローハート

 

 

ケラマハナダイピンクハート

 

 

カシワハナダイがいましたハート

 

さらに砂地に目をやると

 

 

サカサクラゲの姿が気づき

 

というか、サカサクラゲ大量発生中でした笑い

 

 

どん!

 

 

ドドン!!!!

 

一面にサカサクラゲの姿が(笑)

 

そのまま浅瀬のトゲサンゴの群生を泳いで行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨスジフエダイやヒメフエダイが群れていましたよ~昇天

 

ヒメフエダイ、通称ミミジャーですが

 

かなり逃げ足が速いです凝視

 

最後浅場では

 

 

 

デバスズメダイの群れをよだれ

 

 

 

三本目はホソカマスを狙いに物申す

 

まずは深場で

 

 

オキナワサンゴアマダイをチェックキョロキョロ

 

そして狙いの

 

 

ホソカマスの群れをGETニコニコ

 

動画ではアカネハナゴイからのホソカマスをどうぞニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

てな感じで本日はこの辺で~ ノシ

 

 

 

乙女のトキメキダイビングスタッフ募集中乙女のトキメキ

 

西表島の美しい海の世界を

 

エニシースタッフとして

 

盛り上げていきましょうグラサン

 

 

 

天気:太陽

気温:24℃/19℃

水温:24℃

風:北東10m

波:2m

 

BY TAKAHIRO