どうもにっこり

 

最近無性に揚げパンが食べたくなった

 

タカですタコ

 

さて、本日はお客様のリクエストにお応えして

 

ハゼ尽くしで行って来ましたうお座

 

まず一本目は深場へ~宇宙人

 

今日はいつもと違う場所で

 

 

ヒレナガネジリンボウが見られましたイチョウ

 

以前チラッと見かけたポイントで

 

今日は調査も兼ねて行ってみましたニコニコ

 

まだまだ他にも珍しいハゼがいそうな雰囲気です口笛

 

ところ変わって汽水域では

 

 

定番のネオンテンジクダイ、

マンジュウイシモチがおりまして宇宙人

 

ハゼエリアには

 

 

オイランハゼやガーベラ

 

 

黒と黄色のギンガハゼがいましたニコニコ

 

サボテングサがあるエリアには

 

 

サボテングサに擬態したコノハガニがいましたニヤリ

 

最後は再び深場へ~宇宙人

 

狙いの

 

 

オイランハゼを発見拍手

 

近くに3個体程いました照れ

 

てな感じで本日はまったりマクロ日和となりました~おねがい

 

ではでは~ ノシ

 

 

 

 

乙女のトキメキダイビングスタッフ募集中乙女のトキメキ

 

西表島の美しい海の世界を

 

エニシースタッフとして

 

盛り上げていきましょうグラサン

 

 

 

 

天気:太陽

気温:30℃/24℃

水温:26℃

風:東8m

波:2m

 

 

by TAKAHIRO