こんにちは!!

 

お久しぶりです義理チョコ

 

ハルカですキラキラ

 

この数日間

 

船と宿のメンテナンスを

 

中心に行っていましたダッシュ

 

そして、今日は久しぶりの海船

 

西表島の西側で湾内ダイビング船

 

今日が初日の方

 

体験ダイビングの方が

 

いらっしゃいましたので

 

1本目は体慣らしで

 

綺麗なアカネハナゴイを

 

見に行きましたラブラブ

 

2本目は崎山

 

インサイドリーフ船

 

最初に登場したのは

 

ウミガメさんおねがい

 

お好みのサンゴを探しています乙女のトキメキ

 

 

クマノミのたまり場で

 

カクレクマノミが

 

イソギンチャクで

 

かくれんぼキラキラ

 

 

迫力あるノコギリダイと

 

リュウキュウキッカサンゴ爆  笑

 

 

西表島らしい大迫力のサンゴと

 

可愛いクマノミを見た後は

 

お昼休憩しながら

 

3本目のポイント

 

網取方面へ移動船

 

休憩が終わり潜り始めて

 

進んでいくと

 

砂地が動くと思ったら

 

エイでしたポーン

 

 

お次はぎっしり群れております星

 

キンメモドキ目

 

 

辺りを警戒しながら

 

出たり入ったりしているのは

 

ジョーフィッシュキョロキョロ

 

 

いつも以上に明るく撮影できた

 

ニチリンタテハゼカメラグッ

 

 

今日は一日通してのんびりとした

 

ダイビングとなりました虹

 

10月後半になり

 

水温も今までより

 

1度下がり

 

夏使用の

 

タッパー+海パンでは

 

少し寒さを感じる様子ダッシュ

 

ダイビング中、船の休憩時間

 

寒さ対策が必要ですねチョキ

 

明日の海もお楽しみにスター

 

 

 

乙女のトキメキダイビングスタッフ募集中乙女のトキメキ

 

西表島の美しい海の世界を

 

エニシースタッフとして

 

盛り上げていきましょうグラサン

 

 

天気:晴れ雲

気温:32℃/25℃

水温:27℃

風:東南東6m

波:1.5m(うねり)

 

 

By ハルカ