こんにちは雷

 

今日、某100円ショップの包丁が

 

よく切れると知ったハルカですスプーンフォーク

 

西表島には100円ショップが無いので

 

次回、石垣島に行ったときに買おうかと

 

今悩み中(笑笑笑)

 

さて、今からは

 

今日のダイビングの話ですチュー

 

3本とも祖納港付近でダイビング

 

マクロ中心でしたびっくり

 

まず序盤ではモンツキカエルウオのもとへスター

 

 

こちらは砂地から顔を出すシャコブルーハーツ

恥ずかしながら初めてみました流れ星

 

 

小さくてかわいいウミウシがいました乙女のトキメキ

 

クサイロモウミウシ小さすぎて

撮影スキルの腕の見せ所📷

 

 

イリオモテウミウシも小さくてすぐに見失いそうですびっくり

 

 

世界最小と呼ばれるヒメイカ宇宙人くん

隣の葉っぱと比較すると小ささが際立ちますスライム

 

 

こちらはケショウフグびっくりマーク

因みにケショウフグを見たゲストさんが

今日イチで一番テンション上がってました飛び出すハート

 

 

トウアカクマノミの卵を見ることも出来ましたラブ

綺麗―!!!!

 

 

 

赤いトゲから見えるひかりが美しいチューチューチュー

 

 

今日の様なマクロ撮影はアングルによって

 

ちょっと不細工になったり可愛くなったりするので

 

自分好みのアングルを探してみるのも

 

面白いですね魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

Enysea Divingでは、インスタグラムも

 

ジャンジャン更新中カメラキラキラ

 

是非、インスタグラムもチェックしてみてねピンクハート

 

『enysea.diving』で検索下さい~グッ

 

天気:雲

気温:29℃/25℃

水温:25℃

風:南南西7m

波:2m

 

 

 

by ハルカ