こんにちは爆  笑

 

最近、早朝からアカショウビンの鳴き声で

 

目が覚め、早起きをしているハルカですびっくりびっくりびっくり

 

季節が夏になってきているのを

 

色んな事で感じる今日この頃チュー

 

今日の海は、のんびり湾内ダイビング船

 

マクロを中心のダイビングとなりましたスター

 

1本目はチェックダイブを兼ねて、

浅いポイントへ船船船船

 

透明度は残念ながらあまり良くなく、

という所アセアセ

 

だがしかし、

とっても綺麗なソフトコーラルを発見音符音符音符

 

PCやスマホの壁紙にぴったりな八方サンゴ流れ星

 

 

色鮮やかなイソギンチャクエビ、小さくてとっても可愛い💛

 

 

尾びれをひらひらさせる姿が

とっても可愛いコショウダイの幼魚ニコニコニコ

 

 

他のお目当ての生物がいると素通りされちゃう

キンセンイシモチも

綺麗なイエロー×シルバーのストライプが素敵キラキラ

 

 

目が慣れてくると、至る箇所にいたギンガハゼまじかるクラウン

 

 

乙女のトキメキ2本目は地形とサンゴのポイントへ乙女のトキメキ

 

イソバナと洞窟から見えるブルーのコラボレーションが

珍しいですねびっくりびっくりびっくり

 

 

流れ星3本目はモンツキカエルウオを探しに流れ星

 

最初は地底を見ても見ても見つからないモンツキさん

 

やっと見つけましたポーンポーンポーンポーンポーン

 

 

 

大事に大事に観察したり、撮影したりブルーハーツ

 

そして、帰る頃には皆、目が慣れてきて、

いたる所で発見ラブラブラブ

 

自分で生物を発見できると楽しさも倍増しますね星

 

明日はどんな海の世界に出会えるのか

 

乞うご期待をチョキチョキチョキ

 

Enysea Divingでは、インスタグラムも

 

ジャンジャン更新中カメラキラキラ

 

是非、インスタグラムもチェックしてみてねピンクハート

 

『enysea.diving』で検索下さい~グッ

 

天気:太陽雲傘

気温:27℃/22℃

水温:23℃

風:南西5m

波:1m

 

BY ハルカ