どうもニコニコ

 

お久しぶりのタカヒロですタコ

 

本日は題名にもある通り

 

2023年初ダイビングとなりました門松

 

そんな記念すべき日のお客様は

 

男子高校生!DK!ニヤニヤ

 

バイトしたお金ではるか遠い西表島まで一人旅ポーン

 

凄い。。。凄すぎる。。。

 

とんでもない行動力の持ち主。。。!

 

そんな彼の、母と祖母も過去にエニシーでダイビングをしてくださり

 

まさかの親子三世代に渡りエニシーダイブ!!

 

生粋のダイバー家系ですね(笑)

 

抗えない血筋と天性の行動力を持つ彼が

 

わざわざ来てくれたのも何かの縁。。。びっくりマーク

 

これはおもてなしをしてあげなくては。。。ニヤニヤ

 

しかしこの時期特有の強烈な北風ゲッソリ

 

波も3~4mと高くゲロー

 

もちろん上原も欠航チーン

 

さてさてどうしたものか。。。滝汗滝汗滝汗

 

出港してなんだかんだ悩みながらも

 

波とうねりを越えて波波船波波

 

一本目から崎山へ行けました爆  笑

 

体験ダイビングも3回目になるという彼ちゅー

 

準備、講習共にスムーズに行い

 

いざダイブ照れ

 

入ってすぐに抜群の透明度に感動ラブ

 

彼もこの青い海には大興奮のご様子ニヤニヤ

 

 

定番のカクレクマノミを筆頭に🐠

 

ハマクマノミ、クマノミ、セジロクマノミと

 

クマノミ四天王をご紹介うお座うお座うお座うお座

 

さらに奥へ泳いでいくと

 

 

ダイナミックなパラオハマサンゴびっくりマークポーン

 

さらに奥へ行くと

 

素敵なサンゴロードへスタースタースター

 

 

動画でもどうぞニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

崎山の海を満喫した後は

 

潮が引く前に網取まで戻りました~船アセアセ

 

船の上から見てもスケスケの海だったので

 

そのまま網取で潜る事にちゅー

 

 

青い海と白い砂地の世界ブルーハーツ

 

泳いでいるだけで幸せです音符

 

彼は、生のチンアナゴを初めてみて

 

興奮してましたよニヤニヤ

 

さらに

 

 

スケスケボディのイソギンチャクエビもついでに紹介ニヤニヤ

 

最後は

 

 

 

 

 

アカネハナゴイの舞いで〆ラブラブ

 

てな感じで本日は

 

体験ダイビングを楽しんできましたーー爆  笑

 

ではでは、今日はこの辺で ノシ

 

 

 

 

スタッフ募集のお知らせ!!!

 

沖縄が好き!接客が好き!!海が好き!!!

私たちと一緒に、西表島で働きませんかやしの木キラキラ

ダイビングスタッフになってみたい方イルカ

興味のある方、まずはお気軽に

メール・お電話お待ちしております船飛び出すハート

 

詳細は下をクリック↓

 

スタッフ募集のお知らせ!!! | Enysea (ameblo.jp)

 

 

 

 

 

Enysea Divingでは、インスタグラムも

 

ジャンジャン更新中カメラキラキラ

 

是非、インスタグラムもチェックしてみてねピンクハート

 

『enysea.diving』で検索下さい~グッ

 

天気:雲

気温:21℃/15℃

水温:21~22℃

風:北東8m

波:4m→3m(うねり)

 

 

注意最後にお知らせ注意

 

ダイビング・B&B共に

 

只今コロナ禍により制限、対策をしながらの

 

運営しております。

 

詳しくは、エニシーのHPより

 

『NEWS』欄をご覧ご確認下さい。

 

 

by TAKAHIRO