どうも!

 

お久しぶりのタカですタコ

 

 

さて、本日はタイトルにあるように

 

今年度初のオガン島へ行ってきました船!!

 

 

朝一からオガン、東の根へ!!チュー笑い

 

程よい流れの中エントリー☆彡

 

潮の当たるところには

 

大量のテングハギモドキの姿がおねがいキラキラ

 

 

東の根でも稀にみる

 

大量のテングハギモドキの姿!!

 

グレーリーフやカマストガリザメ

 

更にはロウニンアジのアタックも見れましたよ拍手

 

動画でどうぞちゅー

 

 

 

 

 

 

 

そして東の根と言えばあいつですよね。。。ニヤリ

 

 

 

 

 

 

 

 

テングハギモドキの群れの上を泳ぐ

 

イソマグロの群れですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

100以上の数が群れておりました爆  笑

 

透明度も良く、太陽もばっちり太陽キラキラ

 

イソマグロカッコイイっすよね!

 

シルエットがたまらなく好きっす!!

 

 

ガンガンのドリフトダイビングを終え

 

オガンの島周りでもう一本!

 

癒しの地形ポイントへ。。。キラキラキラキラキラキラ

 

 

西表の太陽よ

 

今日もその恵みに感謝お願い

 

4月とは思えぬ光景。。。

 

もう夏ですやん(笑)

 

そしてここで

 

記念ダイブのお祝いを!!

 

 

Oさん!600本おめでとうございます!!

 

実は朝一の東の根で600本目だったのはここだけのお話。。。w

 

 

オガンで二本潜ったところで

 

波が上がり波波

 

西表島まで戻りました~~~船アセアセ

 

島周りでは

 

 

巨大アザミサンゴ

 

なんだか雪見大福みたいでおいしそう。。。よだれ

 

 

最後は砂地で遊び倒し

 

本日も無事終了拍手

 

明日は何処へ。。。

 

ではでは、お楽しみに~ ノシ

 

 

 

天気:太陽

気温:25℃/18℃

水温:23℃

風:東北東6m

波:2m(うねり)

 

 

 

 

注意最後にお知らせ注意

 

ダイビング・B&B共に

 

只今コロナ禍により制限、対策をしながらの

 

運営しております。

 

詳しくは、エニシーのHPより

 

『NEWS』欄をご覧ご確認下さい。

 

 

by TAKAHIRO