どうも!

 

好きなドーナツはエンゼルフレンチ🍩

 

タカヒロですタコ

 

本日はここ最近で一番風が無く

 

海況がいい一

てことで朝一は北側エリアでまったりドリフト~船

 

 

 

 

 

 

青い海に、グルクンやカスミチョウチョウウオ

 

さらには、ハナゴイ、アカネハナゴイ達の中を

 

通り抜けました♪

 

 

そしてメインの根の少し深場には。。。

 

 

 

 

なんとトラフザメの姿がありましたびっくり

 

大人しい姿を

 

動画でもどうぞチュー

 

 

 

 

かなり久しぶりに見たので

 

私もお客様も大興奮ラブ

 

浅場に戻ると

 

 

 

大量のアカネハナゴイに囲まれましたラブラブ

 

まったりダイブの後、2本目、3本目と

 

西表の東側、ノバル曽根へ行ってきましたニヤリ

 

ダイジェストでどうぞ!!!

 

まずはこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

沢山のギンガメアジがお出迎え♪

 

こちらに向かって泳いでくる姿は圧巻です!!

 

さらに~~

 

 

バラクーダの群れもGET

 

動画でもどうぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

今日はホソカマスの様に縦長に群れていました魚しっぽ魚あたま

 

最後には~~~

 

 

 

マンタも登場です!!!

 

動画でもどうぞ!!!!

 

 

 

 

 

 

てな感じで本日は

 

海況も良く、がっつりワイドに攻めてきましたチョキ

 

ではではまた明日~~~ ノシ

 

 

天気:曇り

気温:28℃/22℃

水温:26℃

風:東北東2m

波:1.5m(うねり)
 

 

 

 

注意最後にお知らせ注意

 

ダイビング・B&B共に

 

只今コロナ禍により制限、対策をしながらの

 

運営しております。

 

詳しくは、エニシーのHPより

 

『NEWS』欄をご覧ご確認下さい。

 

 

 

by TAKAHIRO