Enyseaブログをご覧の皆さん。

 

こんばんわ。

 

たか@しょーわです

 

今日も梅雨らしくないじりじりとした日差しの中

 

朝一から崎山に行ってきましたよ~♪

 

さすがの崎山ブルーです

透明度が40は軽く超えていたのではないでしょうか??

 

太陽光線も深いとこまで届き

ハマちゃんたちも気持ちよさそうに☆

 

 

深場では念願のカメと

 

はい!チーズww

 

青3のタイ1で合計4個体GETでした~

 

午後は鹿ノ川へ

 

若干の濁り気味でしたが雰囲気はOKOK

 

ぐるっと1周まわって姿が見えなかったので

 

試しにマンタを呼んでみると

 

マグロかーい!

 

出遅れて写真は遠めですが実際は

 

「呼んだ?呼んだ?」と言わんばかりに

 

至近距離まで寄ってきてくれたのですが・・・・。

 

その後も何度呼んでも来るのは

 

マグロのみ。

 

最初はいいリアクションだったゲストの方も

 

しまいには・・・・。

 

今日は「マ『ン』タ」ではなく「マ『グ』ロ」の鹿ノ川でした・・・。

 

そろそろマンタシーズンも終盤戦

 

まさかね?

 

ま・・さ・・か・・ね???

 

 

~今日の西表~

天気:晴れ

気温:30℃ 紫外線対策は必須です。

水温:28℃ 3-5mmでOK 僕はもうタッパーで潜ってます!