鼻鉛筆の刑は勘弁してやることにした。


言いたいことは沢山あるけれど
彼だけが悪いわけではない

2人の気持ちが同じ方向を向いていることは
分かった。


鼻ピアスにオールバック、
スウェットパンツにヒョウ柄ニット…
順番は逆だったけれど…
娘とお腹の子を守る為に彼なりに考え
焼肉屋の店長にすぐ連絡をしたその行動力は
かってあげたいと思う。

大事なのは今後のこと!


娘は4月から美容学校(通信)2年生!…になるはずだったが、学校側に事情を話し一旦休学という形をとらせてもらえる事になった。


勤め先の美容院の方は、体調の事もあり
9時〜15時勤務にしてもらう事になった。

ギリギリまで働くから!…なんて勝手な事を言っていたが
現実はそんなに甘くないと
少しは娘も分かっただろう。


彼の方は、私の弟の勧める大きな会社の面接を受ける事になった。
最終的に採用してもらえるかどうかは会社が決めることだが、ここだけの話、弟が裏でかなり動いてくれていた。


三交代勤務になるが、社宅もあり収入も彼が今までもらっていた額を軽く超える。
頑張れば資格だって沢山取得できるし
なによりも、あらゆる面で安定している。

住むところは綺麗なところがいい!とか
休みは土日がいい!とか
そんな贅沢な事を言ってられる場合ではないのだから(^^;)

私の身内の力をフル活用し、
彼を転職させる事は…
甘いと思われるかもしれないが…

彼には皆の想いをしっかりと受け止め、その想いを決して忘れず覚悟をもって、これから産まれてくる子の為、家族を守る為、頑張ってもらいたい。


どんなことも、〇〇(娘)と産まれてくる子供のために頑張ります!と力強く言った彼を信じようと思う。



そして今回はボス不在での話し合いだったが、私たち親も2人を応援していきましょう!ということで、とりあえず、まとまった。


あとは、とにかく前へ進んでいくしかない!
大丈夫!きっと大丈夫!
何度も何度も心の中で呪文のように唱えた


だいじょうぶ・だいじょうぶ(*´-`)