私の実家は我が家から歩いてすぐそば。
娘の大好きな じぃちゃん、ばぁちゃん(共に68歳)が住む所。

実家は商売をしているので、
私は毎日、午前中は実家へ行き
さも![手伝いしてますよ風]に振舞っている
大したこと何一つしていませんがねニヤニヤ


当然、今回の件も報告しました。

じぃちゃんは、いつかそんな日が来るんじゃないかと…。

ばぁちゃんは、オロオロ…。



本人が産むと言ってるなら
何があっても全力で守ってやらないと!
安心して子を産めるようにしてやらないと!
いちばん大事なのはそれだけだ!!
決して悪いことではないのだから…と。
じぃちゃんが言った。




でもさ…。
この【でもさ】が常に付きまとうのよ笑い泣き

でもさ、ホントにやっていける?
でもさ、育てていける?
でもさ、でもさ、でもさ、でもさ、、、、

【でもさ】で押し潰されそう。


当の本人達よりも 私の方が
不安で頭いっぱいゲロー


だってさ(土木作業員)手取り16万あるかないかでどうやってやってくの?

今は娘も働いてるけど(美容師見習い・手取り15万、美容学校学費本人負担)そもそも妊娠が分かった今、いつまで働けるか分からないでしょうが!

「ギリギリまで働くから大丈夫」って身勝手な事言ってるけどそんな都合よく職場だって、お腹の赤ちゃんだって、あんた達に合わせてくれないよ!どこまで勝手なんだよ!


2人で同棲する為にチビチビ貯金していたのが
100万弱あるって言うけどさ

んなもん、あっちゅー間に吹っ飛んでくわムキー
ボケナスー!
何から何まで全てが無計画だから
どこから手をつけたらいいか
お手上げチーン

ボスは、住む所も無い、生活力も無い、そんな奴の所に はい、どうぞなんて
娘をやれる訳ないだろう!!と。(その通り!)
認められる訳がない!
そして俺は相手には
絶対!!
会わない!!
の一点張り。

娘とその相手を擁護するなら
お前(私)ともこの件に関しては金輪際
話す事はないと
バッサリ言われました。


ひぃーーーーーーーーん笑い泣き
ボスと私がモメてる場合じゃないのに…


ボスのやり場のない気持ち、裏切られた感、痛いほど分かる。
でも日々お腹の子は成長している
相手とその親に一刻も早く会って、これから先の事を話し合わないと先に進めない!


現実を受け入れたくないボス
少しずつだけど、受け入れ始めた私
ここで夫婦の間に気持ちの誤差が生じる。


夫婦で顔を合わせても無言。
帰宅時間はだいたいいつも19時だったのが24時近くになり朝は普段6時半ごろ家を出ていたのが
私が5時に起きるとすでにボスはいない。

娘からの報告以来、娘を避け続けるボス。
それに気づいて、しょんぼりしてる娘。


一歩も前に進めない。