2017年6月
UC歴2年109日


娘の話

1番上の娘、もうすぐ19歳 

高校を卒業後
4月から ヘアーサロンに勤務し
自分で学費を払いながら
 美容学校(3年の通信)へ

何度か衝突した事もあったけれど
それなりにニコニコ
それなりに照れ
   育ってくれた🍀


今夜は じぃちゃん、ばぁちゃんに
ご馳走したいと
お洒落なお店を予約して
3人で出かけて行った音譜

こんな日が来るなんてね〜

保育園で毎朝
お母しゃぁ〜んえーんって
大泣きしていた頃の娘が
懐かしい🍀


私は
   決していい 母ちゃんではなかった
…と思う。
未熟な母ちゃんで
子育てするのに
気持ちにユトリなんてもの
全く無くて
ここまで来られたのも
周りに助けられ
支えられ
守られてきたおかげおねがい

そのおかげで
こんな私でも《母ちゃん業》を
させてもらえてる照れ
有難い


いつかは
娘も素敵な人に出会い
嫁に行くだろう…?

ちょっと…天然ウインク
おバカちゃんびっくり
なので、やや…かなり心配だけどあせる

どれほどか…?

ケース1、初めての給与明細
【互助会費】とあったのを
彼女は…

【まめすけかいひ】
と読んだ笑い泣き

給与明細をピラピラさせながら
私のもとへ来て

おかぁーさーん!
まめすけかいひって
なんなノォー⁈…と笑い泣き
まめスケ…
一体なんなのか
…こっちが聞きたいよえーん


そんな娘
19になっても
 20になっても
いくつになっても
私にとっては、いつまでも
カワイイ カワイイ
おチビちゃん赤ちゃん

娘のこれからの人生に
たくさんの幸あれ照れ🍀


本日の私の体調
 バッチリです👍