2017年2月末

1番上の娘の卒業式
     あっという間の3年間だった。

具合いが悪くて
お弁当が作れない日も
何度かあった。


4月からヘアーサロン勤務しながら
美容専門学校へ通う娘

いろんな事があったなぁと
今までを思い返してみたら
何だかジーーーンときた

これからの娘の人生に
たくさんの幸あれおねがい



2017年3月


40歳のJK
迎えた
うん10年越しの卒業式

すごく まわり道しちゃった

…でも
その道には
  一つも無駄な事なんてなかった照れ

卒業証書を持って
実家へ

やっと、やっと 両親に
見せる事が出来た。

中退してしまった事を
謝り
    感謝の気持ちを伝えた🍀


昔っから厳しかった父に
『よう頑張った』と
   頭をなでられる40歳の私あせる
照れくさい

   式では泣かなかったのに
涙が出そうになったけど
グッとこらえた照れ


自宅に戻ると
ボスと子供達から
それはそれは 立派な花束と
それぞれが書いてくれた
手紙をもらったおねがい

そこには…
お母さん、卒業おめでとう!
病気しながらも
一生懸命 勉強するお母さんの姿を見て
自分も頑張ろう!って
思えたよ
って…えーん

どんな事も、頑張るねってえーん

もう、私の涙腺は崩壊


子供たちに、
私の
トイレに駆け込む姿だけじゃなく

違う姿も見せる事が出来ていたのならば
何かを感じとってもらえたのならば
嬉しいおねがい

まわり道も
    悪くないよね照れ