旦那と同じタイミングで退社した◯さんから旦那の携帯に電話がかかってきました。


話の内容は会社を辞めた後にもかかわらず、パワハラを受けた上司に再就職を邪魔をされたとのことです。

就職を希望していた会社にウソを言いふらして悪印象をつけられ、◯さんは再就職先から拒否されたそうです。


頭にきた◯さんは、その場で警察に通報。

警察は来たが

「民事になるので」

と言い、その場を離れようとしたそうです。


さらに頭に来た◯さんは

「今、頭にきてるから、このままパワハラ上司になにしにいくかわからないけど、いい?俺は警察に通報したんですからね、いいんですね?」


と言ったら、私服警官が事実を確かめに動いてくれたそうです。


◯さんは、パワハラ上司を訴えるそうです。


ただでさえ在籍中は散々パワハラを受けてきたのに、辞めた後になってもつきまとわれるのか…頭にきましたが、我が家も他人事ではありません。


実態を見たわけでもないのに聞いた話だけで拒否する方もする方で…という考えは甘いのでしょうか?


同じことが我が家にも起きた時は、とにかく冷静に、人生進んでいるから壁にぶつかるんだと思う以外ありません。