右矢印村田あみプロフィール / 講座 / お薬も手作りする?(体用・精神用) / 願望を実現する暮らし

 

 

今日は『オイルの王様』と言われる

フランキンセンス 

について、書いてみたいと思いますイエローハート

 

 

 

 

 

エッセンシャルオイル化粧油(12月より決定)  

・しっかりと保湿してくれる

・爪の健康

・皮膚のマスクに(なめらかさをサポート)

 

 

ドテラのフランキンセンスの特徴は、

4種類のフランキンセンス

ブレンドされている

他にはないフランキンセンスです。

 

 

 


①カルテリ
エチオピアの岩場に生えていて、エジプト民族が使っていたものです。
樹脂を燃やした時にムスクのような特徴のある香りが出ます。
教会で好まれ使われています。
 
②フレレアナ
大きな粒が『涙』と言われています。
ソマリランド、北ソマリアの岩場に生えていて他とは異なる成分を持ち、非常にデリケートで変質しやすい特徴があります。αピネンとリモネンの2成分を同時に持っているものは他にはなく香りはフローラルで時にはバルサム調です。
 
③パピリフェラ
ソマリランド、北ソマリア北部しかない品種です。
アラブではチューインガムに入れて使うことが効果的と言われています。
αピネンとαスジョンが合わさり、ザビネンを持つという。
ザビネンはヒノキなどによく含まれる成分です。
カルテリよりも強いムスクが特徴です。
 
④サクラ
神聖なフランキンセンス、南アラビアやオマーン。
聖書で使われたフランキンセンス。高濃度のαピネンは鋭い香りが特徴。
清潔感のある香りです。

 

 

クリスマスシーズンと言えば、

キリストの生誕のお話が有名ですが、

没薬乳香が賢者より送られた話がありまして、

乳香がフランキンセンスです。

 

金と同等の価値のあるものとして

使われてきた神聖なハーブ。

古代から現代でも

瞑想や儀式的なシーンには

欠かすことなく使用されているものです。

 

 

エジプトのピラミッド内にも

フランキンセンスが隠されており、

エーベルパピルスには、

その使い方が記録されているのです。

 

 

手のひらに1滴落として、

深く、深く、香りを吸い込んでみてください。

なぜ、使われてきたのか・・・を一瞬で感じることでしょう。

 

 

さてさて

お待たせいたしました爆  笑爆  笑

 

♯創造の探求フェス 【当選番号発表です】

カギ気学鑑定&インスピレーションカウンセリング

60分10,000円を10名様にプレゼント

※抽選番号ソフトを使いました!

 

 

 

 

057@enya.online まで

抽選番号ハガキの写メを送ってくださいね

 

 

 

エジプトとの繋がりが深い

エメラルドタブレット…

フランキンセンスもしかり・・・

 

深く、深く、自分の奥底にある

本当の自分への旅が

サポートされることでしょう。

 

 

赤薔薇あなたの運氣を加速する占いアロマ @LINE 

 https://lin.ee/LLfCj61U
 

 

 

赤薔薇アロマと気学が学べるワークショップ   

12/8(火)11時00分~ 売れるサイト作り満
12/9(水)11時30分~ 九星気学風水講座 初級満
12/10(木)11時00分~ 九星気学風水講座 初級満
12/17(金)9時30分~ 九星気学風水講座 初級満
12/26(土)13時00分~ 九星気学風水講座 中級
1/18(土)14時00分~ 九星気学風水講座 初級満

お問い合わせ・お申込み 057@enya.online   

 

 

赤薔薇 Instagram配信中    

https://www.instagram.com/amiterra_104/