三重県松坂市から、

浅野瑠美さんが来てくれて

 

IMG_7106.jpg

 

東京発!!

「パーソナルカラー&骨格診断」

講座モニター会 in 両国乙女のトキメキ

 

を開催していただきました爆  笑爆  笑

 

IMG_7224.jpgIMG_7419.jpg

 

 

瑠美さんは、

笑顔がめちゃくちゃ癒されるので

ぜひ会って欲しいですピンクハート

 

 

松坂にある、瑠美さんのお店に行った時のブログ記事です。

 

瑠美さんにお洋服選びを見てほしいピンクハートピンクハート

という方が、集まってくださり、

タイプ別に似合うお洋服や、素材を、講座と個人レッスンをミックスして教えてくれました。

(素材選びがめちゃくちゃ大切でした!!

 

IMG_7427.jpg

 

自分が、似合う色。

みんな知りたいですよね乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

IMG_7426.jpg

 

ちょっと色選びを変えるだけ、

ちょっとチョイスを変えるだけで、

うわー!似合う―――って。

 

IMG_7428.jpg

 

実は、自分の好きな服と似合う服が、

多くの人たちは、逆だったりするそうです。

 

なぜ、逆なのか・・・

も、瑠美さんがわかりやすく説明してくれました。

 

IMG_7425.jpg

 

今まで、選ぶ選択しになかった色が

『似合うよ』って言われたら、

ものすごく可能性が広がります。

 

 

IMG_7421.jpg

 

しかも、講座形式だったから、

グループワークのような形で、

 

みんなに『それ似合う~』を連呼されるから、

自分が鏡で見て、「えっ?」と思っても、

多数決で似合っているワケラブラブ

 

 

IMG_7424.jpg

 

新しい自分の可能性に、こんにちは爆  笑爆  笑

 

 

IMG_7420.jpg

 

色選びはオッケーだったけど、

着こなし方を知らなくて。

ちょっと変えるだけ、

ポイントを教えてもらえるだけで

今まで着ていた服が

全然違う見え方になり、

愛着感まで沸いてしまいます。

 

 

IMG_7423.jpg

 

三重県からはるばる来た、

プチ移動ブティックは、

『あれも着てみていいですか?』

『こっちも楽しんでみようかな?』

ワクワクがたくさん詰まっていました。

 

IMG_7422.jpg

 

色使い、柄選び、素材選び、着こなし、ワンポイント使い。

 

着こなしのプロの瑠美さんから

直々に教えてもらえた貴重な機会となりました。

 

 

IMG_7429.jpg

 

私も、お昼の休憩時間にカラー診断だけやってもらいましたーラブ

私のチョイスすると似合う色の部類は「ウィンター」というグループだそうです。

 

 

瑠美さん虹虹

遠くから来てくれて、本当にありがとうございましたーーー爆  笑爆  笑爆  笑

 

また、季節が変わって洋服選びをする時など。

みなさんの要望集まったら、また声かけたいでーす。

来て下さーーーいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

そして、ご参加くださったみなさま。

本当にありがとうございましたキラキラ

楽しんでくださる様子を、たくさん見られて、とっても嬉しかったです。

 

参加してくださった方の感想の一部をご紹介させていただきます。

 

 

【感想】

 

チューリップ絶対自分で選ばないシルエットとか、選ばない素材のものが似合うって言われて、すごいビックリしたんですけど、自分の感覚と人から見た感覚って違うって言うから、教えてもらったことを参考に色々試してみたいなあと思います。ありがとうございました!

 

 

チューリップ色んな服を試着出来て楽しかったし、そうすることで自分に合う、合わないが自分でわかる。服だけ見てチョイスすると、理想だけで追いかけてしまうから、結局カラー迷子とか、体系迷子とか、迷って終わってしまうんですけど、試着してみるってすごく大事だなって気づきがあったのと、前回(1年前)カラー診断をしてもらっていて、顔色とか肌質とか、健康であるかとかそうでないかとかでも、合う色が変わっていて、その時、その時に似合う服って、変わるのかーー。楽しいなぁって思いました。ありがとうございました!

 

 

チューリップこの年齢になって、何を着ていいのかがわからなくて本音で、いつもテキトーに来ちゃうんですけど、まさか今日、こうやって色をやってみて、肌の色で見るというのがすごく新鮮だった。骨格タイプがあるというのも初めて知って、すごく楽しかった。ありがとうございます。

 

 

チューリップみなさんが、お着替えをして、いつも着ないような洋服を着て、「あー爆  笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ」っていうのが、すごく良かったです。普通だと、カラダにお洋服を当ててみるだけで、こんなに服も用意してくれていないし、ストールとかで顔うつりが良いものは、他でやってもらったんですけど、こんなにいっぱい洋服揃っているのは、本当に移動ブティックっていうのが、ピッタリだなと思って、すごく楽しかったです!ありがとうございました。

 

 

チューリップ骨格によってタイプがあるって言うのと、同じタイプの中でも同じのが似合うかというと、そうでもないし、人それぞれで着てみなきゃわからないし、私は同じ色でも素材によって、また合う、合わないがあるというのも初めて知れて、これからの洋服選びにすごく役に立ちそうです。ありがとうございました。

 

 

チューリップ同じ服でも、プロがちょっとアレンジを加えてくれるだけで、全然似合うようになるっていうのが、すっごいビックリでした!!!帽子をちょと深くかぶるだけであったり、シャツのこと、そういうのを知らなかったから、技でも全然違うんだなと思いました。

 

 

瑠美さんは、明日は名古屋でイベントに出店しているそうです。

 

関西近辺で、瑠美さんに診断を受けてみたい方は、
こちらの会場へGO爆  笑

https://ameblo.jp/iladesign/entry-12537665332.html