ある時は手作り作家
まあある時は
ナチュラル
フードコーディネーター
のcoronです爆笑


ご訪問ありがとうございますラブラブ

ついにオープンしました❗

町中の賑わいと高齢者福祉を
サポートする
しろいしほっこり・にっこりくらぶ
いきいきサロン爆笑

ほんとに寂しくなっている町中が
とっても賑わったオープンイベント🎪

coronさんのミッションは次々と…

今度はなんすか?

オープンの時にお客様に渡すチラシ
5月の活動予定や
ランチメニューを載せて作成することに。
決定したのが3日前〜滝汗

間に合うか?
ヒヤヒヤしながらいつも活用している
ネット印刷のラクスルさんに
発注したのが
18日の夜11時50分❗

日付が変わっていたらアウトな状況ガーン

ギリギリセーフで
20日に届き一安心❤



次なるミッションは
にっこりランチプレートの買い出し。

白石にはスーパーがたくさんありますが

いつも1ヵ所で用がたせない…笑い泣き

今回のメインメニューは
がりご飯の押し寿司

がりご飯に欠かせないのが
がり✨


いつものがりが…


いつものがりが…


3ヶ所目でやっとがりが売っていたけど
いつものがりは売り切れ…えーん


妥協していつもと違うがりの甘酢で炊飯


な〜んかさみしい?

きれいなピンク色になるはずが…


味はちゃんと甘酢味❤


色は…


な〜んかさみしいけど…


おいしいからいいか❗

サーモンの薔薇と桜の人参で
おめかしした押し寿司

七夕やお雛様の季節にまた登場する予定です爆笑


地元食材の牛乳と卵を使ったメニュー
と言うリクエスト
いつもは豆腐茶碗蒸しですが
牛乳茶碗蒸しに挑戦✨

な〜んかさみしい?

豆乳とブレンドして隠し味はゴマダレ✨

いい感じ❤良かった❗

そんな裏事情もありましたが

課せられたミッション
20食は完売となりました❗


めでたし、めでたし🎵

5月からは毎週水曜日
週変わりランチプレートのミッション


地元食材でヘルシーランチプレート
作りますよ🎵


最後までお読み頂き
ありがとうございますラブラブ