「朝の風景」

ピースの多いパズルは二人で共同作業!

一枚完成で一息ついてるIさん。

楽しそうにパズルに挑戦のOさん

あんずをなぜなぜしながら眠り始めるKさん。

ギブスの左手をセーターの中でバランスを取って

パズルに挑戦のMさん

 

 

少し目が見にくいHさんにはピースの穴を場所ごとに

穴を開ける事で仕上げる事が出来ます。

Iさんにコツを教わり、自信がついてきたMさん

場所を変えてお話と体操の時間

今年は「イノシシ」

近くの方から手作りの「イノシシ」を頂きました。

 

いろいろお話の後は基本体操

 

昼食は

「チキンライス」

「塩サバ」

「大根・人参・なますの酢の物」

「数の子」

「味噌汁」

「リンゴ」

 

 

 

おやつは

お土産の「生もみじ」

「コーヒーor紅茶」

 

 

 

おやつの後は皆さんで正月の遊び「福笑い」

素晴らしい出来栄えのMさん

満足そうこの笑顔!!

次はKさん。

「あれ~!完ぺきだったのに」ってKさん

 

 

次はHさん

「鼻が~」

丹谷さんも挑戦!

両手を上手く使って

素晴らしい出来!

小林さんも挑戦

「何これ~!」って自分もビックリ

今日の最後はIさん

「思ったより難しい」

その後、皆さんでトランプと坊主めくりで

楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

早くに終わったのでお正月の歌を歌って

終わりました。