11月11日の今日は、


\\ポッキー&プリッツの日//


★ポッキー&プリッツの購入特典でバルーンとマスキングテープを頂きました。


 

 ★はなまるおばけちゃんも今日を楽しんでいる合格


と、

言う事で〜


私も大事な人たちと

『Share happiness!』

してきたよ!



"極細ポッキー"は、1本ではお上品に食べれなかったけど、2本、3本、と、同時に食べる時の「ポッキッ」と、合唱の様に連続で鳴る音が「楽しーい!!」と、気づいたよー!!!!



そして、

本日は、父の『命日一周忌』なので

父に逢いにお墓参りへ。


ご先祖様や父とも

『Share happiness!』

をして参りました。


おまけに...




"極細ポッキー"に似ていたお線香もポッキー&プリッツ仕様にしてみました!


硬いイメージのお墓参り、今日は楽しく(⁈)無事に終えました。


父は、楽しい事を好むので、きっと一緒に楽しんで喜んでくれたのではないかと思います!

(ご先祖様には...申し訳ない父の娘ですが、ご了承下さい。と、理解されていると思います。)



親戚とは先に別の日に集まり、初盆と同じ会場で一周忌の法要を執り行いました。



また頂いちゃった!

ごちそうさまでした。



父が他界して早くも1年が経ちます。

1年前の今日、ひとつひとつを鮮明に覚えていて、父の手を握った温もりは不思議と今でもその感触も冷める事はありません。


★父がほぼほぼ毎日ボランティア活動をしていた公園。

幻でもいいから父が現れないかな...っと、

公園に寄ってみるけど...当然、現れない...。


父に逢いたくなり、ときどき無性に寂しくなる。




お墓参りに行く前"大和市文化創造拠点シリウス"へ〜

子の作品もシリウスのギャラリーで展示して頂きました。



作品は撮影禁止の為、おみせできませんが、他校の個性溢れる素晴らしい作品にも感動の連続でした。


本日が最終日でしたが、我が子の作品を目にして頂き、ありがとうございました。



★11月11日の『大和天満宮』


お参りの帰り際に、住職さまから子にと、うまい棒を頂戴しました。

七五三を迎えられるお子さまに用意されたと思いますが、我が子も頂戴できた嬉しさでした。

心よりありがとうございました。


ちなみに、

11月11日は『うまい棒の日』でもありますね。



『やまと産業フェア』も同時に行われていたので、少し立ち寄りました。



バスボム作りや建築士と一緒に設計の体験もさせて頂きました。


いろんな分野が充実した数々のブースやステージを大いに楽しめました。

充実した楽しい時をありがとうございました。






★ハマっているりんごあめ。

他のお祭りよりも100円安かった。





話は変わりますが、

最近コンビニエンスストアの新商品に手が伸びてしまう。



★セブンイレブンさんの"ブラジルプリン"。

過去に発売された"イタリアンプリン"の硬さや味に少し似ていました。

"ブラジルプリン"は、練乳の濃い味とココアスポンジの苦味が同時に楽しめました。



★冷たいまま食べたチキン南蛮。

濃い味で、ご飯が進みました。




★ファミリーマートさんの新商品。

......ついつい手が伸びてしまう。




【 追記 11月12日 】

昨日は、お墓参りや夜は塾の面談で「やまと産業フェア」は立ち寄らなかったところがありましたが、今日はリベンジできました!



★動物ふれあいコーナー

子がやりたがっていたヤギさんのお食事のお手伝いができました合格

可愛い表情に癒されます♡


★くまさんのピアノ演奏。

大和市に出現したクマさんは、ピアノ演奏が大変素晴らしく、感動しました!!



★植木などの展示品。

旦那が昨日から一目惚れをした「檸檬の木」を気になっていて...悩みに悩んだ結果、今日購入。


★我が家に檸檬の木が仲間入り。

ホームセンターで購入すれば、1万前後のがかなり安く購入できました。

育てるのは旦那。

生搾りレモンサワーとかレモンの蜂蜜漬けとか...夢が膨らんでいるみたいです。









県民会コーナーで他県の名物品や地元産の手作り品、新鮮で手頃な安さで購入できる野菜やお菓子。

このご時世、卵が価格高騰しているのに、子かゲームをして無料で頂けた幸せ者。

アンケートで頂いた粗品など、昨日に続きたくさーん頂きました。


最高の2日間をありがとうございました。

そして、大変にお疲れ様でした。



午後からは、学校のイベントへ〜

学校のイベント関連は、SNSで投稿はできませんので控えます。


極寒を感じる今日、手作りの温かい食べ物が身体に心地よく沁み渡りました。

真心の込められたご馳走でした。

その美味しさ、ごちそうさまでした。


久々にお会いする方とも会えたり、共有できる内容で話がたくさん弾んで、嬉しひとときをありがとう♡


役員さんは朝早くから1日を無事に終えて、大変にお疲れ様でした!


一段と冷え込みが強まりましたが、病気にも気を付けましょうね!





【 追記 11月14日 】

毎週楽しみにしているTBSさんの「マツコの知らない世界」の番組で『昭和レトロ喫茶店の世界』が紹介されていて、その放送内容に神奈川県大和市も紹介されていましたね!





★喫茶店『フロリダ』さん。

大和駅のすぐ近くにある哀愁漂う感じの目立つ建物よね。



★コーヒーショップ『海』さん。

神奈川県藤沢市の喫茶店も紹介されていましたね。


知っている場所が放送されると、親近感か湧いてそれだけでも嬉しくなっちゃいますね。

明日、会社とかで話題になるネタよね!



【 追記 11月15日 】

神奈川県大和市、早朝5時40分頃〜約10分間⁇停電発生。

突然でかなり驚きました!!

同時に恐怖心...。

身近な人とLINEで連絡を取り合っていたら復旧。

寒い季節だし、家電類が利用できない不安も同時に感じました。


大きな影響もなく、安心しました。

普段の生活のありがたみを強く感じた今朝の停電でした。




不安の中、早朝から友達と確認取れて心強かった♡
みんな、ありがとう♡

はじめは、我が家のブレーカーが落ちたかと思ったけど、広い範囲の停電だったみたいです。


今日も皆さまにとって充実した素敵な日でありますように...☆


気を付けいってらっしゃい!