お世話になっている皆さまへ
いつもお疲れ様です! 

それぞれの違った生活がありながら、予定を合わせてくれたり、お土産を頂戴したりと、最高に楽しかった夏の想い出を心よりありがとうございました♡


『夏の思い出』集

座間市・ひまわり畑にいたトトロをみかけました。

↓こんな感じのイメージかな…
以前に伺った"どんぐり共和国"の東京スカイツリータウン・ソラマチ店のトトロより。


★神奈川県座間市・ひまわり畑へ~

咲いているひまわりを選んでお持ち帰りできる素敵なサービス。
お世話になっている方へプレゼントしました💐
その方、Instagramのストーリズに🌻アップしてくださいました。
同時にひまわりの蕾もみれてラッキー♡
ひまわりの大きさは平均、ミニ扇風機より大きいサイズでした。

お天気に恵まれて最高のひまわり日和でした。

★過去の座間市・ひまわり畑の懐かしい画像。



ざまりんめちゃくちゃ可愛い♡
毎年、座間市のひまわり畑に伺っていましたが、いつだか下の子が「ハチさんこわーい」と、なり…しばらくお休みした年もありましたが、やっぱり毎年来たい場所ですね。


別の日ですが、とあるイベントで~
★「ハーモニーホール座間」にも伺いました。

大ホールのロビーは絨毯張りや大理石(?)の階段の場所も。
"ひまわりのまち"だけに市役所の周りはひまわりが咲き、ひまわりのマンホールもひまわり尽くしの座間市。
ある場所に飾られていたファンキーなひまわりにも痺れました!笑

ハーモニーホール座間の大ホールに設置された自動販売機のざまりんも可愛い♡

あまり見かけない「午後の紅茶・オレンジティ」が美味しかったので、もう1本を購入しお持ち帰りしました。
 


★大自然の中、友達家族数組とのBBQ~
お魚のつかみ取りにチャレンジ!!
どれもこれも、楽しく!美味しく!笑いが耐えないひとときでした。
スイカ割りは、大爆笑の連続!
私は空振りで終わりました!笑

蝉の脱け殻集め。

至るところに蝉の脱け殻があって、ある意味感動。
夢中に写真を撮っていたら、反対に撮られていた!笑
いろんなキャラクターが…が…見守ってくれていました。
夢にも出そうな…哀愁漂う感じでした。

炎天下の中、近くを流れる川の水が気持ちの良い冷たさでした。
良い感じにクールダウン。


みんなと記念撮影。




★神社のお祭り。
いつもの場所で撮影。

お神輿「わっしょい、わっしょい」の粋な姿もありました!

お祭りで金魚すくいにチャレンジ!!

計5匹すくいましたが…お持ち帰りは、2匹でした。
何より、5匹すくった我が子に驚き!!

1匹は…尾っぽに障害があり…"尾腐れ病"なのかな…。心配が続きます。

そんな理由で、家族が増えました。
金魚ちゃんの名前が、
尾なしが『ピッチ』
尾ありが『チャップ』
2匹合わせてー『ぴっち、ぴっち、ちゃっぷ、ちゃっぷ、らんらんらん』です。


この2匹すごくラブラブの仲良しらんらんらん♡
常に寄り添っています。
癒される可愛さです♡


ちなみに…

こちらの神社は、子が7歳の七五三参りを行いました。
下の子は、どうにかお利口さんで最後までたえてくれました。



★厚木方面のお友達と女子会へ~
久々の電車。

話が尽きない楽しさは、今でも愛しい時間。
駅ビリの中にある"五右衛門パスタ"でランチ。
私は夏野菜づくしのスパゲッティーを選びました。美味しかった!

今年の"あゆ祭り"は残念ながら別の予定で伺えなかったけど、また来年を楽しみにしています。

厚木周辺の美味しいお店を知るのは、友達が住んでいるおかげ。
ためになる美味しい情報をいつもありがとう!

友達から~
寒川神社さんの"八福餅"のお土産を頂きました。
寒川神社さんは、皆さまもご存じなの通り、全国唯一の御神徳で、参拝に来られる方々が大変に多い有名な神社。

私が四方八方から災難に遇ったことの心配と、幸せが訪れるをお裾分けを頂きました。
お上品なお味で美味でした!
お気遣い大変に恐縮です。
ありがとう♡

御人好しすぎるから騙されたり、利用されたりするなど、厳しいご指摘も頂きました。
この件で、真実を知れた良い機会でもあったと、励ましてくださった方もいます。

その件に関しては、8月をもって完全に終了しました。
余計なご心配をおかけした出来事、反対に申し訳なかったのです。
皆さまの支えあったおかげでもあります。

事前な確認を十分にし、いろいろな事に気を付けて下さいね!
私のような経験が皆さまにも訪れない事を切に切に願うばかりです。

これで、精神的苦痛な日々を過ごす事なく、従来通り、平穏な生活が過ごせそうです。
本当にありがとうございました。
なので、もうご安心下さいね。


ちなみに…
寒川神社さん繋がりで~
私のSNSで過去に投稿した内容、子たちの七五三参りを寒川神社さんでも行いました。
★上の子の寒川神社さんでの七五三参り。
まだ3歳なので、お着物を汚してしまう心配と、本人も着物姿に長時間たえられないかと思い、撮影を終えてから私服で伺いました。

★下の子の寒川神社さんでの七五三参り。
別の日に撮影を終えて、別の日に寒川神社さんに伺いました。
                            


★ちぃちゃい姪っ子ちゃんとBBQ~
持参した自動シャボン玉機をすごく気に入ってくれて、顔を何度も覗き込む不思議さとはしゃいでいる姿がまた愛くるしい♡


★ぶとう狩りへ~

甘く、最高に美味しかったです。



★愛知県から遊びに来てくれたパグちゃんとのワンダフルライフ。
自動シャボン玉機で遊んでくれるかと期待しましだが…全く興味無し!
この自動シャボン玉機、稼働音を発するので、ワンちゃんには、耳障りかもしれません。
みんなで行ったお散歩も最高のひとときでした。



★横浜みなとみらいの花火~



今年は、ガンダムの近くで観覧。
短時間の2万発!圧巻で感動の連続。

夕暮れ時と夜のマリンタワーの色彩の違いもとても綺麗でした。



★浅草・押上スカイツリー方面の女子会~


みんなで記念撮影。

この夏は、お気に入りのバッグと同じ色にしたく~朱色を選びました。
本当は、蛍光色を希望していましたが、蛍光色のネイルをみかけなく…断念して朱色にしました。
これはこれで良い感じでしたが…
塗った日に下の子に…「ママ、足の指から血が出てるよ」と、突っ込みある感想をもらいました…。

たくさん楽しんだ夏、サンダル焼けのシマシマ模様になってましたーっ!笑
汚なっ!!笑


この時、みんなでランチした時のドリンクをイメージした飲み物を作ってみたよ。

試作①:上にのせたシャリーチェが溶けましたが、美味しくいただけました。

試作②:失敗を改善し、シャリーチェの食感の再現に成功しました!
家族にも大評判でした!



この夏のお気に入りの画像集~
稲穂に表れた猫ちゃんを発見!

ゆっくり流れる夏空のひととき。

日の出をみる凛々しいパグちゃんとのお散歩。

葉っぱの隙間の日差しに見惚れる輝き。

優しい音色に涼しい癒し。

真昼の線香花火。

すでに投稿した
『スポーツ観戦』『コロツアー2023』『阿波踊り』など、大いに楽しむ素敵な想い出も心よりありがとうございました。

地獄の夏休みは共働きで、子たちに我慢をさせる事もたくさんありましたが、子たちも楽しめる想い出もあったかと思います。
皆さまにも大変感謝です。
いつもありがとうございます。


皆さものこの夏、過ごされた想い出をSNSを通してお元気に楽しまれている想い出のお裾分け、ありがとうございます。



ディズニーランドに行った!
…画像を友達がお裾分けしてくれました。

予想外のびちょ濡れだったみたいですが、最高の夢の国を堪能されたみたいです。
裏切りのない夢の国。いいな~いいな~♡

右側の青い画像、行かれた方なら何が写っているか分かるそうです。キレイ☆
 
 

 素晴らしい大好きな物語。


人を気遣う優しさ、その心をいつまでも持ちたいと、何度も観ても感動のする物語。


 

 ドイツ戦の大勝利、

おめでとうございます!!

素晴らしい試合、早朝から興奮の連続でした!!!


サッカー日本代表の選手の方々が相手チームとプレイ中の衝突に動じない体の丈夫さを感じました。

海外でご活躍されている選手の強さを改めて実感!


次回のトルコ戦も万全な状態で、頑張れっ!!!
🔥メラメラ🔥メラメラ🔥メラメラ🔥メラメラ🔥メラメラ🔥メラメラ🔥メラメラ
応援しております!!!



宮崎に住んでいる知り合い方からゲッシュマックのお肉をいただきました!
嬉しすぎて幸せ♡
我が家の食卓を華やかにしてくれる最高のお品、ありがとう!!



親戚の病院の見舞いの帰りに寄った"わいわい市藤沢店"で新鮮な野菜を安くGet!
新鮮の味は、最高の旨さ!!



忙しい毎日に負けることなく、無理なく、ほどほどにほどよく、今日からも楽しみながら頑張りましょ!!
健康に気遣い、引き続きご自愛くださいね。