『おっ』
『はーっ!』
★物凄い威力の元気パワーです!!

皆さま、おはようございます。

先日行われた『コロツアー2023』のお祭りイベントに参加させて頂きました!

このイベント情報は、小学生の子が愛してやまない"コロコロコミック8月号"で知りました。
コロツアーのイベント内容は盛りだくさん、その中でもお世話になったのが、
『神様のアルバイト』の石井敬士先生のサイン会と、
『クック池崎のジャスティス!駄菓子クッ王!!』サンシャイン池崎さまのサイン会でした。
★石井敬士先生のサイン色紙。
ありがとうございました。

★サンシャイン池崎さまのサイン入り書籍。
ありがとうございました。
※子の名前は、伏せてあります。

駄菓子を使ったアレンジメニューは、子が今度挑戦するのを楽しみにしています。
その時は「ウマシャイーン!!」と、楽しみながら大成功できるといいな。

お二方とも、子どもたちに優しく接してくださいましたので、至福の空間と最高の宝物になりました。

その他にもイベント内容が盛りだくさんで、子供達の元気パワーの熱気が最強で、大いに楽しんでいました!

そのご様子が画像で伝わるかと思います。
とにかくみんな元気いっぱい!!!

心の底から楽しく過ごしている我が子を久しぶりにみて、親としても連れてきて良かったと思える最高で最強のイベントでした。
★スタンプラリーでたくさんのおみやげをGET!
ありがとうございました。

★書籍やコロツアーの限定下敷きもGET!
ありがとうございました。
★特製のツアートラック。
この日は、夕方頃まで雨でしたが、コロツアー各種のイベントは館内だったので、雨の影響はなく救われました。
外のツアートラックは、間近ではみれませんでした。

★ランチは、お決まりの梅蘭さんの焼そばをいただきました。
旦那の頼んだタイ料理は、全部のお料理辛く、辛い物好きとしては、美味しかったそうです。

★熱中症対策にと頂いた、冷却パック。
整理券を求め並んでいたところ、子ども限定でしたが、お水と冷却パックを頂きました。
熱中症対策にとスタッフの皆さまのご配慮等、ありがとうございました。

この日、ご出演されるゲストの皆さまやコロコロコミックの編集長なども、列に並んでいる時にもご挨拶に来られたりと、素晴らしいおもてなしもありました。

夏休み中ですが…共働きの為、子たちとはゆっくり過ごす事もなく、寂しい思いをさせてしますが、このような素晴らしいイベントに連れて行き、何よりも子が大いに喜んでくれた事にも親としても大満足でした!
最高な夏休みの思い出にもなりました。
いろんな方々が携わった素敵なイベント、心よりありがとうございました。
そして、大変にお疲れ様でした。
  

本日8月8日は、
小さい頃から大好きな猫ちゃんたちの
『世界猫の日』
と、検索して表示される肉球を"タッチ"すると…とても可愛い現象が起きますよ♡
(子が猫アレルギーの為、悲しくも猫が飼えません。)
そして、世界の猫ちゃんたちに幸あれ♡
中学生の子が今日、お弁当が必要だったので『世界猫の日』にあやかり、猫ちゃん弁当にしました。
★ぶきっちょな猫ちゃん弁当。
子が出来上がりをまだみていないので、食べてくれる時に喜んでくれるといいにゃ~♡
★肉球型の焼印と、猫の型を使用。
今日も皆さまにとって、充実した素敵な1日でありますように…☆

慌ただしい日々の夏休みの最中、今週仕事をもう少し頑張れば、お盆休み。
そして父の初盆。
それでは~
今日も元気に、イッテラシャキットーっ!!!


【 追記・8月9日 】
本日放送されたテレビ東京さんの「おはスタ」で『たんけん昆虫フェス』の新着情報がありましたね。
興味のある方は、
おはスタ公式サイトへ検索!

今日はー
子が以前に受診した際に紹介状を頂いたので、ようやく今日、大きな病院へ伺えました。
いろいろな検査が必要で、順番待ちの時に可愛い猫ちゃんの写真が飾られていて、大いに癒されました。
結果は、やはり手術が必要でしたが、今後の経過をみながら回復に努めれるよう、支えて参ります。
本人は大きな不安が募りますが…どうかご心配なく。
初めての事で子が落ち込んでいるので…
病院帰り、子の気分転換にとリクエストのあった、スターバックスさんの新作の『GABURI SUIKAフラペチーノ』をいただきました。
頑張ったご褒美にと美味しくいただけて、とりあえず気持ちが少し和らいだみたいです。…ひと安心。 
午前中はお休みを頂きましたが、午後からは仕事へ行ってきます。

猛暑や不安定なお天気が続きますが、ご自愛くださいね。



【 追記・8月10日 】
子の病気の件で、違う方のSNSでのたくさんの励ましのお言葉を頂きまして、心よりありがとうございます。
手術日はまだ決めていません。
等の本人は、もう手術の事を一旦忘れているようなのでご心配なく、大丈夫です!
本当にありがとうございました。

会社の方から可愛い猫ちゃんのお品を頂戴しました。
もちろん、愛猫の子も大いに喜んでいました。
人生の大先輩で、心強いアドバイスを日々頂いております。
いつもありがとうございます。

スターバックスさんの新作の飲み物は、テレビでも取り上げられるほど、大人気ですね!
小さいお子さまでも分かるその美味しさ。
別のSNSですが、知り合いが同じ物を召し上がっていたので、その美味しさの喜びを共感。
ちなみに、檸檬や桃のフラペチーノの時は、タイミングがなく飲めませんでした。

★スターバックスさんのグラスとタンブラー。
もう10年…15年以上前からあるお気に入りです。
今度、ある飲み物作りに挑戦してみますね!
ここだけの話し…
苺のフラペチーノも美味しいけれど…
子も私も抹茶クリームフラペチーノが一番の好み。
写真を撮ろうとすると、いつも邪魔してくる我が娘であります。



【 追記・8月11日 】
夏空が広がる今日、親戚のお見舞いに行きました。
★個室からの景色。
入院された当初に比べて、辛い痛みがだいぶ緩和され、気持ち良さそうに過ごしています。
いつもの笑顔がみれて嬉しかったラブラブラブラブイエローハーツグリーンハーツブルーハーツ

コロナ禍が緊迫していた頃、誰もが面会すら出来ない状態でしたが、こうしてお部屋に入り、直接お顔や手を握ったり会話もできて、従来通りの面会ができた喜びです。

★TULLY'S COFFEEさんでひと休憩。
こちらの病院内にはTULLY'S COFFEEさんが完備されていました。
一日も早い回復を切に切にお祈りしています流れ星



【 追記・8月12日 】
昨夜~長時間の運転を無事に終え、愛知県からいとこが参りました。
★おしゃれなお土産を頂戴しました。
ありがとう!!
★今回はパグちゃんも同行♡
私のLINE・Instagram・Facebookで何度か登場している愛知県のパグちゃん。
知り合いの方々は数年前から良くご存知だと思います。
(姑息な手段で他人の交流関係を調べ上げ個人情報を漏らし不正ばかりを行う奴等も含め)
★ブランコで遊んでいる子たちを見守るパグちゃん。

嬉しい再会にと、賑やかな我が家。
束の間の夏休みを堪能したいと思います!


【 追記・8月13日 】
父の初盆を迎えた本日は、僧侶に読経してもらい法要を執り行いました。
焼香の時に子たちが多少の緊張もありましたが、しっかりと真剣に行っていました。
★綺麗なお花の置物。
法要を執り行った施設に飾られていました。
2022年5月に建て直しをした施設のなので、大変に綺麗な建物に替わっていました。
その後はお食事会にと、貴重な時間を過ごさせて頂きました。
お墓参りは、また後日伺います。
★ご馳走を頂戴しました。
幸せ太り決定です!笑
日持ちするお品もあるので、ゆっくりと味わいますね。
たくさんのご馳走をありがとうございました。
★赤ちゃんは最強に可愛い♡
抱っこはしていましたが、久々にオムツ替えやミルクのお世話もできた嬉しい時間も堪能できました。
本日はお忙しい中、父のためにとお集まり頂き、心よりありがとうございました。



【 追記・8月16日 14時台】
慶応義塾vs広陵
10回の延長タイブレークからも1分1秒たりとも目が離せない緊迫した試合の中…

6-3で慶応義塾高校がベスト8へ進出!
おめでとうございます!!!

素晴らしい感動の試合でした!
引き続き、優勝を願い応援しています!!!


弟が"ジャンプ"の愛読書なので、うちの子にと進めてくれました。
旦那は"ONE PIECE"の先のストーリーのネタバレを避けています!笑



【 追記・8月17日 】
本日は『黒猫感謝の日』
我が家にいる黒猫ちゃんたちには日頃の生活を大いに癒してくれる存在として感謝。
「魔女の宅急便」に登場するジジ。
…ジジのおめめがないのは…「魔女の宅急便」犬のジェフと過ごした映画のシーンを連想する出来事があり…
ジジを綺麗に洗った結果…おめめが取れてしまいました叫びあせる
パグちゃんのつぶらな瞳が可愛い♡
いつだか、ジジがパグちゃんに可愛がってもらいました。
ですが、今でも大切に冷蔵庫に張り付いてくれています。
その事情を知る子たちからは、いつだかの「母の日」にとジジの花瓶をプレゼントしてくれました。

話題中の人気の映画がやっと観賞できました。
多くの著名人など、人間と鳥の摩訶不思議な世界。
"わらわら"可愛かった♡
悪行を働かせながらも、結局守るのは自分の身だけ。
SNSを通してのネタバレも時間の問題。

映画館に設置されている新作映画のパンフレット置き場(?)に「ローマの休日」の公開案内が!!…大好き映画。

大好きな"オードリーヘブパーン"は永遠の憧れの素敵な女性♡

大切にしまっている宝箱を取り出し、久々にその素敵な作品にも酔いしれました。
こちらの限定BOXをお持ちの方、いらっしゃいますか??


知り合いの方から採れたてのミニトマトを頂戴しました。
新鮮な美味しさに感謝です。
ありがとうございました。


【 追記・8月18日 】
ツムツム、1プレイでコイン獲得数が…203,541!!
宝くじが当たった嬉しい感覚!!
プレイする時に使用するアイテムは「+Coin」と「5→4」
過去の最大コイン獲得数は、229449コインでした。 
その他にも万単位のコインも取得。


私の中でコイン稼ぎツムの"野獣"を抜き"星の女神ブリーフェアリー"圧倒的に最強!

「ピノキオ」の物語に登場ふるブリーフェアリーといえば、魔法使いの妖精さん。
嘘ばかりつくみにくい最低人間にはなりたくないよね!

嘘をついてまで得る特を優先する人もいますが…バレたら信用を失うだけではなく、同時に相手に害を及ぼす迷惑行為。

慌ただしい日々がはじまりますが、日頃から皆さまが送ってくださるハート❤️のおかげでもあります。
いつも❤ありがとうございます❤


横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガースの試合を観ていたら…9回裏でベイスターズのVARのリクエストが行われ、ベイスターズのリクエスト成功となりましたが、その判定に納得のいかなかったタイガースの岡田監督が審判に猛抗議! 

乱闘になるのではないかと思う程でした。

ド素人の意見ですが…
納得いかない気持ちも分からなくもありませんが、暴力的で印象が悪くなる残念さでもありました。
緊迫した重い空気…その抗議をみていた我が子も唖然…。


それにしてもベイスターズのスーパープレイで守りきった素晴らしい試合でした!
大変にお疲れ様でした!


その後の『横浜漢祭』迫力のある格好いいステージでした!
必勝を願い、明日からも頑張れ!!!