こんばんは。

4月に入り1日目の日曜日、お疲れ様でした!


そして、3月年度締めの1年大変にお疲れ様でした!



私4月いっぴからは、仕事からのスタートでした!
4月の土曜日は、5回ありますが…土曜出勤は3日も!!…今週も毎日残業なのと、土曜出勤なので、週末は、過労で体力消耗と、確実にダウンしています。

でも、もう少しで春休みが終わる嬉しさ。
春休み中の平日に1日も休めなくってごめんね。

休憩中に、テレビをつけたら…ミュージックフェアで春歌特集の松たか子さまの曲が流れていて、心が沁々と切なくなる…感じでした。


★『明日、春が来たら』久々に歌ったよ。
高校時代の青春曲。付き合っていた彼が名門野球部の1上の先輩。卒業の時、第2ボタンをもらったのだが…どこへ行ったかな…。



社会人の皆さまの新年度、学生の皆さまの新学期にと、入学式も控えていたりと、同じ職場のパートのおばさまのお孫さんが幼稚園に入園したり、Hちゃんの上の子がもう高校生になったり、同じ会社のお子さんが早稲田大学へ。
それぞれの新しい道のスタート、慣れない生活で慌ただし日々が続きますが、成長していく我が子の新生活を支えてお互いに不馴れながらも、日々の学びで一緒に成長し、家族の絆を深め会う大切な時期をほどよく頑張っていこうね!

新たな門出をお祝いして、おめでとうございます☆


★大宰府天満宮のお守り。
フレブルの友達から頂戴しました。
長崎旅行の他にも福岡県にも行かれてたそうです。(Instagramに投稿)
中学生のうちの子にと、ありがたい心遣い感謝です。
「梅の実ひじき」うめ~よね!笑
似たようなのを作りますが、本場のにはかないません。


【追記】
家族みんなで味わって美味しく頂きました!
ごちそうさまでした。
 





★アウトドアディJAPAN &
WBC展・ラヴィットミュージアム。
1日は、前回の開催に続き、旦那と下の子で楽しんできたみたいです。

★頂きものと、購入品。
おいおいっ!サングラスこれで何個目よ…!!!子の分まで…。





《四季折々の花を楽しむ》

お散歩で季節毎に出会ってきたお花などをご紹介しますね。
と、言うのは…私、お花の蕾や植物たちが雨で潤う感じと、自然が生み出す現象を観察するのが大好きです♡
4月に入り暖かく、多くの花咲く手前のこの時期が、まさに"旬"なのです。
花や蕾のそれぞれの形などが異なっていて、まじまじと観察すると奥深くって、私には蕾が宝石に見えるのです。
花や植物の名前や種類は素人なので分かりませんが、ただただその魅力に浸っております。
そして、何かに似たてては、妄想を膨らませ、自分の世界を楽しんでいます♪


ことの始まりは、2021年6月…この美しさに出会ってからハマりました!
★蕾からたくさんの蕾?…誕生。

★打ち上げ花火のような美しさ。

★逆さまにすると線香花火ような切なさ。



★いちごの王冠。(逆さま画像)




★洗いたてのさくらんぼ。



★チューリップの整列!
…あいうえお順かな…。
ハウステンボスのチューリップ畑もいいけど~街中のも可愛いよ。




★イースターエッグが彩り鮮やか。









★いろいろな蕾やしずくの輝き。

見事な弾き具合がたまらなく綺麗。





★可愛い器たち。
ついだお水は、どの子が飲みに来るかな…♪



★風鈴
雨に濡れて心地よい音が聞こえてきそう。

★グリンピースに変身。



★ちょうちん
夜になったらあたたかい優しい光が灯りそう。










★横浜・バラ園。




★黄色のムック。





★綺麗なブーケの数々。
花嫁さん、選ぶのに迷っちゃいますね。


★カラフルに楽しめる紫陽花。


★不思議な組合せの紫陽花。


★らんらん気分。



★↑真っ白シロスケ。



★花粉の竜巻。



★向日葵にkiss。

★大きな向日葵。(身長165センチ位)
何カップかな…私より大きくって羨ましい!笑
蕾、今にも爆発しそうな迫力!
後ろ姿の"うなじ"も素敵。



★いろんな種類の猫じゃらし。


★仲良しの双子ちゃん。



★映画「E.T.」の胸板。


★矢印の指す方向は、見事な青空。



★かぐや姫はどの竹かな…。



★紅葉のトンネル。


★どんぐりコロコロ➰🌰。
リスもトトロたちも大喜び。



★蜂の巣。(枯れた紫陽花)



★ガラスの実。


★透明のビー玉。

 
★みどり色の金平糖。


★虫たちの人気食。


★紫色の枝豆。



★「私はココよ!」

…綺麗に咲いてアピールかな…。




★積もる雪の過程。


★雨が浮かび出す心模様。



★ハート型の枯れ葉&三つ葉のクローバー。


★植物にも命があるしるし。



★目の前に現れた小さな虹。


★虹が地上に降りた瞬間。



★ハリー・ポッター魔法の杖。



★天使の忘れ物。(自作)




★猫の縦断。





★洪水からの避難模様。
雨が続き、川に住む鳥さんたちも身動きに困っていました。

違う種類の鳥でも、鳥同士が寄り添ってて可愛い。


以上、出掛け先やお散歩しながら心に残る出会いの数々でした。
これらの画像の全ては、ド素人の私が数年かけて撮りました。

自分の世界を楽しんで、自然の美味しい空気で大いに癒されています♡


皆さまも変わった趣味をお持ちですか?



今日の激安スーパーも最高の価格でした!


ご存じの"ごてあらポー"は「おはスタ」放送中のCMで流れますよね!
子たちが大好きなCMです。
 

 



★あんバター好きの友達から教えてもらった小倉あん。

激安スーパーならこんなにも安いのよ!通常価格は、これより100円位高いかな…。


4月からの食品の値上がり…驚きますね!



そうそう~
くまモンの"午後の紅茶いちごティー"は、激安スーパーでは、完売でした。

それとそれと~
某スーパーの開店予定が、今年から来年へと、繰り下がったみたいです。
地盤の状態が悪く、基礎から始めているそうです。



日曜日の今日も父に逢いに行きました。

★父の大好きな向日葵。
間に合って良かった♡


★今日、放送されたの「のど自慢」
コロナ禍前のいつもの雰囲気に戻り、挑戦者の座る場所もステージ上でしたね。

この方の歌唱とパフォーマンスで会場全体がより盛り上がった印象的でした♪
歌唱された皆さま、素敵な歌声をありがとうございました。そしてお疲れ様でした!




★日曜日営業の眼科とコンタクトレンズが作れる有り難さ。



暖かくなってきたらお花さんたちも咲き始めますが、虫も活発になりますね。
★先日、可愛い猫ちゃんを飼いました。
可愛さに負けて…即飼いでした!

実用性があって「おかえりにゃん」と、玄関にお出迎えしてくれそうな、感じで癒されます。
これで、虫のバリヤの準備もOK!


【 追記・2023年4月 】
★バルくん、2匹頂戴しました!
嬉しいにゃん♡100均だそうです。
これで抜群のW効果!



新生活、それぞれの場所でそれぞれの役目を全うし、無理なくほどほどにほどよく楽しみながら頑張っていきましょう!

いつも支えて下さる皆さまからの感謝を忘れなく、日々を大切に。
コロナ禍も落ち着き、いつか逢える日を心待ちにしております。

お世話になっている皆さま、お身体に気を付けて、いつまでもお元気でいてくださいね。