おはようございます。


雨が続いていましたが、桜が綺麗に咲くこの時期を逃さない為、早朝にお散歩をするのが楽しみで、桜の美しさを堪能しています。


私おばさんのお散歩する時間帯は、早朝の時間帯なので、ご年配の方々も多く、すれ違いの度にご挨拶やお辞儀をしてコミュニケーションをとるのも習慣になっています。

基本、私から挨拶をします。

皆さまちゃんと返してくださいます。

気持ちも良く、最高な朝のスタートです♡


貧血の病気が原因で、小走りしたり、階段をのぼったりするだけで、50メートル走を走った感じで、辛い息切れをしていたので、お散歩もしばらくはお休みをしていました。

注射の治療法に代えたおかげもあって、この辛い症状がなくなり、普段の行動に支障なく過ごせる事ができました。

輸血が必要な危ないところまでいきましたが、めまいなどの症状が全くなかったので、この症状の判明もなかなか気づけませんでした。

昨年のある時期から半年の間で体重(筋力)が7キロまで落ちて、今はやっと、2キロ増えました。軽い運動からの体力作りを少しずつ出来る喜びです。

この喜びを身体全体で感じ、お散歩も再び楽しむ事ができました。





★コケが桜の木を優しく包んでいます。



★3月30日の桜🌸

綺麗に満開になりました。

コケが包んでいる桜の木です。


★3月22日の桜🌸

この時と比べて桜満開のボリュームがとても綺麗です。


★3年前の2020年3月30日の🌸桜と雪❄。

前日29日に雪が降り、翌朝には雪が残っていましたね。


★2020年3月31日の桜🌸

次の日には雪が綺麗に溶けていました。この時期にしては、雪が降るくらい寒かったですね。







★雨の日の桜たち🌸
よーくみると、雨のしずくが桜の花びらや蕾を包んでいます。







★桜の花びらの絨毯。




その他にも、違う場所でも桜をたくさん堪能できたので、ご覧頂けると幸いです🌸

皆さまからの桜画像も美しく、ありがとうございます♡













★桜道を歩く、二宮金次郎少年。




サクラと言えば…

違う表現の"サクラ"もありますよね。



昨日TBSさんの『THE TIME,』で放送された全国桜の名所中継で、愛知県名古屋市の"蛇池公園周辺の桜"でした。

CBCアナウンサーの若狭敬一さま(愛称:おしゃべりメガネ)が金八先生こと、3年CBC組若八先生になりきり、すれ違う全ての人たちが"サクラ"を演じ、分かりきったコント仕上げの楽しい放送でした。

若狭アナウンサー毎回、面白く楽しく分かりやすい放送をしてくださいます。


 

 ★身に染みる言葉ですね。






★愛知県から来た姪っ子からのお土産、美味しかった!ごちそうさまでした。


★新大久保からのお土産。

韓流も好きなので、満喫できたみたいです。

カタツムリエキス配合のハンドクリーム、人気商品とのことです。カサカサ手の私には嬉しいお品~ありがとうね♡


愛知県に無事に帰宅できました。

1人で高速バスを利用できる自信がついたので、またいつでもきょうだいとも一緒に遊びにこれるね!





ところで…

子に「サクラ(おとり)って何?」と聞かれ、「人の心に漬け込んで騙す最低な人」と、教えました。



サクラ行為、最低!


サクラ行為、最低!!


サクラ行為、

最低!!!


サクラ行為、許せない!人を騙すな!!


人を騙して楽しいですか?

騙して得た金、嬉しいものですか?

その真相、教えて???



…サクラ行為バレてしまっては仕方ない。

当たり前にある事?…最低な場所!

サクラ行為する人、騙すな人、絶対に許せない!最低人間!!

証拠隠滅してやがる!

…さすがのやり手~😀🤭😙😇🤣❣️

綺麗事言って、バレないと思っているのでやりた放題にマインドコントロール。

…皆さま、この作戦に無視して気を付けて下さいね!


悪い事をすると、バレて仕組みになっています。それを隠し通す根性、マジで情けない。

騙されたこっちの悔しい気持ちなんか、お構い無しよ!

やったもん勝ちってところがマジ最低すぎるっ!!!

とにかく、ぺてん師、サクラ、それを擁護する者、二度とこの領域に立ち入るな!

…残酷な始まりにピリオド。






★3月30日の夕暮れ時、竜巻のような雲でした。



★神社の桜。

敷地内もお花見が出来で桜が満開です。



★2年前の2021年3月31日の神社の桜。

同じ場所の神社です。




日々思うこと…

神様、仏様、父、私を悪者から守り助けて頂き、ありがとうございます。



いつもお世話になっている皆さま、

今日も充実した素敵な1日でありますように…☆

ほどほどにほどよく楽しみながら頑張ってね!

早朝からお仕事に行かれる方、早くからご苦労様です。


それでは、私はひとまずお散歩からのスタートを楽しみます🌸