こんばんは。

日曜日の今日も、お疲れ様でした!

先日、雛祭りのお祝いも兼ねて、旦那が『座間神社』さんに連れてってくれました♡
3月3日(金)にTBSさんの『THE TIME』で放送されたのが、きっかけです。
テレビで放送されたからなのか…長蛇の列でしたが、気持ち良く参拝させて頂しました。



★綺麗に飾られた雛人形の美しい姿やたくさんの綺麗なお花、座間神社さんの皆さま、心よりありがとうございました。


"除夜の鐘"もありましたので、実際に鳴らす事もできます♪



★すぐ近くの『伊奴寝子社』

ペットちゃんたちと一緒に参拝でます。



★幻想的な優しい光が降り注ぐ素敵な場所でした♡
こちらにもお雛様が添えられていました。



我が家では、猫アレルギーの子がいるため、ペットは飼えませんが、動物が好きなので、こちらのおみくじを引きました。


★可愛いペットちゃんの自動販売機も"発犬"!





★近くにある『宗仲寺』さん。
敷地内のお花たちもとても綺麗でした。



今年の雛祭りは、正式な雛人形を飾る時間がなく…仕事・遊びを優先にした結果…。
↓こちらの雛人形で、無事に終えました。娘よ、ごめん!!
いつ購入したものかな…?と、確認をしたら、2013年度のものでした!…10年の時の流れは、早いですね~。

そんな理由で昨日は、『座間神社』さんに連れてってもらい、たくさんの雛人形を間近で拝見でき、感動で大満足でした☆



★御守りや絵馬・御朱印も種類が豊富でした。



リラックマちゃんが大ー好きな友達が居て、この事をLINEで伝えたら、ご存じではなかったので、良い報告もできました。


★いつだか友達数人で楽しんだ『コリラックマカフェ』


★今でも大切に保管している、その時のコースターたちです。またわいわい楽しもぅね♪


★久々に"ダルゴナコーヒー"を作りました!と、セブンイレブンさんで購入した、ひなまつりのスイーツのマカロン(不二家)。


※ここまでの内容、宗派が違う皆さまには、大変に申し訳ないです。


神様仏様を敬うお気持ちは、それぞれだと思います。
私の場合は、神社などに伺った際"お願い事"は致しません。お邪魔させて頂ける感謝と、自分の名を告げ、手を合わせ心でお伝えします。

"お願い事"をしないのは、祈りだけでは、結果はでません。
自分の性格や行い1つで、良い事も悪い事も、感謝や努力、成功や失敗など、全てに繋がるからです。
頭が良い悪いは関係ない。人は誰もが同じではなく、それぞれの心があります。

確かな事は、楽な道はない。…これを上手く言葉にまとめて綴る能力はありませんが、私がこれまでに歩んだ道のりとして、そう感じています。




昨日、私が眺めた景色を父にも感じてもらいたく、お土産話やお酒や桜、お団子などのお裾分けをして来ました。


あたたくなってきた春の季節を父にも楽しんでくれると嬉しいな~☆




★新キャラクターの『はなまるおばけ』を"THE TIME"で知りました。

キャラ紹介では、私の心にしっくりとくる、愛くるしさや労りのある可愛いおばけ♡
今後の展開が楽しみです♪
『👻よろしくなの🍒』

皆さまも、頑張った特別な💮のご褒美を楽しんでみてくださいね。




子が友達だけの想い出作りにと、今日『サンリオピューロランド』さんに遊びに行きました♪

ちなみに…"サンリオピューロランド"で『はなまるおばけ』のグッズが見当たりませんでした。(親から子への調査任務の結果)
いつか、手に取る日を心待ちにしております♪


母にと"かぶきにゃんたろうの缶バッチ"をプレゼントしてくれました。
サンリオピューロランドの施設内に置かれた"かぶきにゃんたろう像"も可愛い。
実際、ショーにも登場したみたいです♪


★ポチャッコとシナモンロールの誕生日を先日祝いしました!

4年に1度しか訪れない、うるう年2月29日生まれの、ポチャッコ。…個人的に切なくなる気持ちに同情をしてしまい、お祝いをしました♡

食べるのがもったいないのですが、とても美味しかったです!
私の取り扱いが悪く、ポチャッコのお耳が…上の方に飛んで変形してしまいました。…ポチャッコごめんね。




本日、開催された『東京マラソン2023』画面越しですが、応援させて頂きました!
参加された老若男女のランナーの皆さまや支えるご家族の皆さま、応援された皆さま、ボランティアの皆さま、主催においてのお偉い方々やスタッフの皆さま、携わった全ての皆さま、準備からの最後の最後まで、ご無事に大変にお疲れ様でした!
そして、新たな感動をありがとうございました!
皆さまの頑張られたお姿、最高にかっこよかったです!!


★スタート時の画像がブレてしまい、申し訳ございません。

義足の吉川さまのご家族にも感動致しました。大変にお疲れ様でした。

各地でもマラソン大会が行われて、合わせて皆さま大変にお疲れ様でした!
お身体を労り、頑張ったご褒美を楽しんでくださいね💮



今日はお財布に嬉しい、とっても安いお買い物もたくさんできました!
・ささみ1パック6つ入300円
・玉ねぎ1袋8つ入298円
・じゃがいも1袋7つ入299円
・人参1袋5本入129円
・ほうれん草99円
・えのき1袋59円
・ニラ99円
・キャベツ129円
・ブロッコリー1株129円
・なす1袋3つ入149円
・子大豆もやし49円
そして~味噌が1つ、199円!
…レシートをみていたら、ほぼほぼ一桁台が◯◯9円!笑
激安スーパー、主婦の見方に大変感謝です!
どちらのスーパーかは、すぐにわかりますよね?!
今年中に某スーパーが、新規開店する予定なので、いつかご紹介できればな…と、思います。
原料の高騰などで値上げが続きますが、手頃価格で提供下さるお店に感謝です。


★洗車して2週間が経ちましたが、花粉があちらこちらに積もっていました。これを触って目などに入ったら大変な事になりそーっっ!!!

今年の花粉の量、凄まじいですね!!
花粉のお薬が、ステロイド剤並みの特効薬、だったらいいのに~♪

 素直な気持ちの曲、真っ白な心で素敵♡



まだまだ花粉がはおさまる時期ではありませんが、ご自愛くださいね。


おかげ様で、お休みさせて頂いた日は、清々しく気持ち良く過ごせました。
お世話になりました皆さま、ありがとうございました♡


明日からも休む暇なく、慌ただしい日々が続きますが、ほどほどにほどよく、頑張ります!!!


これからもお世話になっている皆さまにとって、健全で幸多き充実した素敵な日々が訪れますように…心よりお祈り申し上げます。