こんばんは。

"カレーの日"の今日も、お疲れ様でした!

"カレーの日"となると…やはり"カレーを食べたくなる日"ではないでしょうか!?
と、言う事で~カレーライスのお店が多い下北沢にお出掛けルンルンしてきました♪

電車にゆらゆらと揺られ~たどり着いたカレー店は、こちらです!
★無添加薬膳スープカレー『COSMOS』さん



★私がお願いしたのは、手前の"野菜と豚角煮とチキンレックのスープカレー"に、"リコピンたっぷり濃厚トマト味"に替えて頂き、ご飯の量は中盛りを注文。
豚角煮と大きめのキャベツはスープの中に隠れん坊中!笑
たくさんのお野菜+豚肉+鶏肉にとボリュームのある量も寸なりと食べてしまいました!

ダチがお願いしたのは、"20種類の野菜ときのこのスープカレー"を注文。



無添加薬膳スープカレーですが、独特な癖のない味だったので、最後まで美味しく頂けました。
ごちそうさまでした♪

これなら子たちも抵抗なく、食べれる味です。
辛さの段階が選べて、好みの辛さで調整できる良い点です。

開店時間の1番のりでしたが、食べ終えてお店を出た頃には、約20人くらい並んでいました!!大人気店☆
このお店を勧めてくれた違うダチ、ありがとう♡
ここのお店のチキンバターカレーも美味しいみたいです。

皆さまも今日は、カレーを召し上がりましたか?
他にお勧めのお店があれば教えて下さい。


お腹いっぱいになって、下北沢の街をブラブラ探索!
カレーライス店の他に、個性豊かなおしゃれなカフェや古着屋さんが中心で、目新しい品々に目移りして、新鮮でした。



キャンパーなら、ここにも立ち寄りますよね!


この様な看板は…"猫の誘惑"に吸い込まれてしまいます♡
私には危険地帯!


案の定…


いろんなお店で猫ちゃんと巡り逢って…
その可愛さにもボロ負けし、ついつい購入♡

たくさんの可愛い猫ちゃんたちを確保して持って帰りました♡
3-D式猫トランプ可愛い。
猫ローラーも可愛い。
ステッカーも可愛い。
木のコースターも可愛い。
(コースターとしてでわなく、飾り物として使用します。)

お利口さんにお留守番していた子たちのおみやげの品々☆
レコードの時計(1,500円)は、旦那へのおみやげ☆



★3-D式猫トランプと、猫ローラーは、こちらのお店で購入しました。

至るところでにある猫ちゃんグッズは、最強で最高!!
私の大きな原動力となり、猫ちゃんしか勝たんのよね♡



★テント式サウナ。
下北沢駅の近くに完備されていて、実際のサウナとして体験できるみたいです。
ご興味のある方、どうぞ!



休憩時間には、おしゃれなカフェへ~
こちらのお店のフレンチトーストが、少し変わっていて、外側はカリっと、内側はふわっと食感の美味しさ溢れるおやつも満喫♪


こちらのカップケーキ屋さん、ひとつひとつが可愛いですよね♪


おしゃれな街~下北沢。



楽しい時間も過ぎるのは早く、回りきれないお店も残しつつ…

★〆のクレープ!?笑
私がクレープを丸々1つ食べきったら…リバースが起きそうな予感が遮り、ダチのをひと口味見をさせて頂きました。
厚みのある抹茶味のもちもち生地で美味しかったです。

有名人の方々がご来店されているクレープ屋さんみたいで…私は、一番長く並んだクレープ屋さんとして、本日、新記録を獲得しました☆
その記録は…約1時間20分!!
でも、どうしても食べたいと言うダチ…頑張って並びました!笑
まさか、こんなに並ぶとは予想外の結果でした!


今日は、家族の言葉に甘えて、遅くまで下北沢を堪能。


一緒に食事をして感動する美味しさに、一緒に楽しいものを見て共感できる時間の嬉しさは、特別な時間☆

少し前まで、悲しい出来事が続いたり、家族が体調を崩したり、慌ただしい毎日が続いていたけど、それが少しずつ回復に戻り、時間の余裕も少しず戻ってきました。
その間も、遊びに誘って頂いたのにお断りをしてごめんなさい。

後は、あれが終えて一段落したら頃、みんな~私をお出掛け相手に誘ってーっ!!
春休みになったら~お宅のお子さんをお預かりするので、お泊まりにも来てね☆

今日は、私の都合に合わせて一緒に下北沢デートしてくれたダチにも感謝。 
子守りをしてくれた旦那にも感謝。
心からありがとう♡

これからも楽しみがいっぱい待っているので、幸せです♡

補った栄養満点のカレーパワーで、明日からも頑張ります!!


今週から、この冬1番の寒気となるみたいなので、各地雪の影響で大きな被害が出来ない事を願い、各々寒さに負けずあたたかく過ごしましょう!

…最強寒波の最中、我が子の服装は如何なものとなるのでしょか…!笑