今週入ってから、喉痛いからの発熱で発覚。


今まで一回もかかったこと無かったのに。なぜ!?


たぶん、大阪に行って、元妻との子供と会ってる時に、マスクしてなかったんだろうな。渡したんだけどな、、、、



それは仕方ないんだけど、これからどーする?ってなり、手術4週間まえからコロナに感染すれば、その時点で手術延期に。


発覚してすぐに私も発症すれば、ギリセーフなんだけど、遅れて感染すればアウトなんだー。

だから、発覚後、子供達連れてホテルへ避難。


4泊して無事なら私の実家に帰る予定だったんだけど、、、実家も次男が猫ダニアレルギーだから、何泊もきついし、両親と何泊するのが私の精神的にNG。


1泊が限界。


なので、4泊後は夫に、ビジネスホテルへ移ってもらう事に。

発症が0日で5日間自粛。なんだけど、10日はウィルスを排出してるらしいので、トイレが心配えーん夫と長男は籠るタイプ。



2日に発症で10日の朝までホテルに居てもらう事に。足りない気がするけど、、、金銭的にも夫に理解が足りないのもあり、その予定で。

ホテルに移る話も、

そこまでしなくてもいいんじゃない?と言う夫。

もう好きにして下さい。とは言うけど、冷たい🧊


そりゃ貴方ね、自分は病気になっても、ご飯作ってもらえて、部屋に籠るだけで、洗濯もしないし、熱が下がればリモートで仕事できて支障ないけどさ、



私や子供に感染すれば、ご飯も私、看病も、私、元気な子供も私が世話して、病院やら薬やら、、、負担が10倍くらいよ。

それが、1週間は続くのよ軽く。



夫は、ご飯買ってくるよ。くらいやん。


仕事も通常通り。


夜も21時過ぎ。


もうご飯終わってるから真顔

しかも、外食苦手も、惣菜も苦手な夫婦。


隔離のための6.7万ホテル代は安く感じる。



手術前だけだからと、言ったけど、今後もそんな対応したいわ〜笑い泣き笑い泣き(無理だけど)