ここ最近、いらいの沸点が低い。


理由は2つ。

一つ目は、暑いから。

暑いと何でも早く終わらせたくてイライラしちゃう。車からマンションまでの移動は3メートルくらいなんだけど、ジリジリ暑いから早く車から出て欲しいんだけど、出ない。


次男は車の中でごにゃごにゃ聞き取れない自分の要求を伝えてるし、長男は狭い次男の前を通って出ようとして〈出られないーーーえーん〉とか言っておる。


毎日めんどくさい。

14時半。



そして、潜在的に余裕がないのは、夫が土日仕事か、寝てるから。先々週は土日仕事、先週は土曜日寝る(前日3時帰宅)、日曜日は仕事。



土日めっちゃ疲れる。

なのに、平日ワンオペやん。


子供達は甘えたくて、私に無理難題を突きつけてくる。無視をする。単純に抱っこ。(17.18キロ)辛いチーンチーンチーン



お友達のママは優しくて、長男はめちゃくちゃ甘えている。これは前回、距離を置かれたママ友ともかぶっていて、阻止しなければならん。


頻繁に会うのはさけたい。



はぁー、、、