私の2週間の入院中、移動の2日しか夫は子供達に関わらない事を実父が不満に思い、3連休は孫達と一緒に探して欲しいと注文してきた。


そして、2年前は、2週間全部みてくれると言ってた実両親。

1年前になり、全部うちでみるのはおかしい。義理両親にも手伝ってもらえ。→1/3は義理両親に。

そして、4ヶ月前になり、半々にしろとゲローゲロー


私の手術だけど。貴方の娘よ。

そして、出産時は里帰りしたけど、通常時の助け(私の骨折や、風邪の悪化時)は義理母に来てもらってる。し、今後私に癌とか深刻な病気になれば、助けてもらうのは、家に来てもらえる義母しかいない。


実母は働いてるし、猫飼ってるし、父は家事全く出来ないから、ぜーーーったい、私の家には来ない。



半々にしろとかちょっと理屈がわからない。

人間平等ではない、義理両親の方が10歳年上だ。

実の娘だし、この場合、うちの実家が妥当ではないか。



私は強く言えないので、もう従うしかない。3連休は実家ではなく夫がみるように言ってみる。

が、夫はテコでも動かない。今まで何度もそんなやり取りをしてきた。


ほんとキレそうになる。何故なら。


他人の仕事は請け負うのに、自分の仕事は誰にも頼まない。

後輩家族の心配をするのに、うちの家族の心配はしない。

他人は夫に仕事を任せて、家族の為に仕事休むのに、夫は休まない。


これ、全部私に皺寄せですよ。


仕事が増えた分、帰宅は12時過ぎる。土日潰れる。子供達の世話は全部私。

働けないのは夫のせいもあると思う。


後輩のお嫁さんが昨年出産。今年の10月から職場復帰。でも、後輩は今年中に3ヶ月他県へ研修へ行かないといけない。

親族が近くにいないから、奥さんの産休中9月までに研修するだろうと。


それって、7.8.9月になるじゃんゲローゲロー


私の手術ともろかぶりジャン。

何で後輩家族の心配はしてうちの心配はしないの?おかしいよ?


2年前から私矯正してるのよー


1年以上前から手術日決まってるのよー


もっと早く職場にこの事伝えてれば、夫の4月の異動はなかったんじゃないかヨー


移動が無ければ、この一年めっちゃ楽って言ってたやーんムキームキームキームキー


何も言ってくれてないよね?

言っても何も変わらないって言うけど、上司に言ってもないのにそんな事わからんじゃろ!!


何ヶ月も続く訳じゃないんだよ?たった3日だよ?不幸があったら休むでしょ??コロナやインフルエンザでも休むのに休めない事はないよね?ムキームキームキームキー



ってキレた。



そしたら、いいよ、分かったって半ギレで言われた真顔


それなら良いと思って、しばらくして、ちょっと用事で話しかけたら


は?


1番むかつく夫の言葉ムキームキームキー


もういいです。

と言って話しかけるのやめた。


夫のおやすみ。も無視。ムキームキームキー