お墓参りのために帰省


いつもは車で行って2泊3日するのだけど、日程的に一泊なので新幹線を使った。


運転しなくていいし、早いし、荷物も少ないからめっちゃ楽!!!!


子供が小学生になるまで。とりあえず新幹線だな。


一泊だけど、毒親は毒のままでした。


次男がもっとポテトが食べたいと泣く大泣き大泣き大泣き


ムキームキームキームキー

泣くのは恥ずかしいよ

誰も泣いてないよ

みんな見てるよ

そんな事で泣かない!!


私が

真顔ポテト食べたかったんだね、美味しいもんね、いっぱい食べたいよね、分かるよ〜お母さんもポテト好きだもん!また今度注文しようね!


となだめると、


ムキームキームキームキームキー

そんな甘やかしたらいけん!

あんたの子育てはおかしい!



その事でまた口論となり、


(私が)入院中も、昭和の子育てしか自分達は出来ない!!ムキームキームキー

と言うので、別に叩こうが怒鳴ろうが全然構わないけど、もっと大変だよ?


ムキーあんたが甘やかすからよ!



はぁ、、と思ってたら、また別の話でうちの夫の働き方(まともな休みがなく、年末年始の親戚集まりに出られない)はおかしい!と怒りだす。


そんな昭和な働き方じゃこれからやっていけないよ!ムキームキー


いやいや、さっきまで昭和推奨だったじゃないかチーン


この手術が終わったら縁切りたいよゲロー