春休み終わったーーー!

めっちゃ疲れたよえーん


天気悪いし、常に2人いるし、ご飯作らないといけないし、、、、


でも、思ったより2人で遊んでくれる時間が多くて助かったニコニコ



そして、次男の入園式が6日にあった。


うちの園は上に制服を着て、下に指定のズボン、靴を履く。

今までは満3才クラスだったので、指定のズボンではなく自由だった。入園式では新しいズボンを履かなくてはいけない。履かないだろうなと思っていた。→履かない。不満


制服は元々着てたので、着ると思ってたのよ。でも、着てくれなかったガーンガーンガーン


入園式前に、先生にお願いして着せてもらおうと思ってたのに、当日の次男は機嫌が悪くて夫から離れない。


もう私服のまま式に出る。みんな着てるのに悲しい


最後の集合写真まで、次男は私服で撮った。


一列に園児が並ぶのに次男目立つ〜涙

母は着物で更に目立つ〜涙



着物も大きくて上手く着れなくて、色も自分が好きな色じゃないので、(礼装は淡い色がベター)テンション上がらずちょっと不満ちょっと不満