夫が本格的な鬱かもしれない。


鬱の症状にほとんど当てはまっている。


本人も自覚あり。


病院は拒否。



仕事辞めてもいいんだけど、

たぶんそれもストレス。

転職先もストレスおおいと思う。




結構バリバリ働く人だから、今の宙ぶらりんな状態にやる気が保てないのだろう。
転職先でも、意欲的に自分の力が発揮できるかは不明だし、今は大きい会社だからそれなりの人に囲まれて切磋琢磨してる状況だけど、
中小企業だと、本当に働かない人とか、話が通じない人とか、プライベートでも付き合いが必要だったりとか仕事以外のウェートは大きくなると思うんだよね。

それってガツガツ仕事する人からすると辛いと思う。


子供が生まれて好転しますように。






3日に里帰りする予定でしたが、夫がこんな状態なので、里帰り先の病院で検診受けて、次の検診までは夫と一緒に過ごせるように帰ってきました。