久々に街に出た時のこと。
市電に乗っていると、20歳くらいの、170センチ超えの、顔の小さい可愛い(ほんまに可愛い)お洒落な女性が乗ってきました。服装も、体型に合っていて、流行りの要素もあり、可愛い。本人もたぶんそれが分かってるだろうに。

モデルなんじゃないか、絶対スカウトされたことあるだろう見た目。

ついつい目で追ってしまうのですが、本人はその視線は疎ましいだろうなと(。-∀-)


ただ、大柄なせいか歩き方が大股で豪快でした、笑

同性でも惚れ惚れしてしまう見た目だけど、
自分がそうなりたいかというと、NO
娘がそうであって欲しいかというと、NO

そこまで、抜きん出た見た目って生活しにくいと思う。
好きでもない人から好かれたり、同性の反感を買ったり、人からジロジロ見られたり(これはわたしだけ❓笑)褒め言葉の返事に困ったり。

元の職場にめちゃくちゃ可愛い子がいましたが、めっちゃ口悪くて態度も悪くて、、、

綺麗で生まれたがゆえ、自分を守るためにそうなったのかなーと思ってました。
綺麗な人ってちやほやされるけど、それが嫌な人もいるからそうなんかなと。





普通が一番です。
モテなくても、自分が好きな人から好かれたら充分。

負け惜しみか、笑

今の自分が一番。ただ、老いを出さないように努力は必要です。