Draisine | モデルオートエンワブログ

モデルオートエンワブログ

渋谷駅から約5分、ドイツ車のモデルカー専門店、
Modell Auto Enwa のオーナー○○と店長Kの気まぐれブログです。

軌動車ネタをもう少し。


$モデルオートエンワブログ



私のコレクションでスケールはOゲージ、車輪は少し大きめ

ですが、T2ってところがミソ。

何処製って、これチェコのETSという会社のモデル。




$モデルオートエンワブログ



T1のDraisineはわりと製品化されていますがT2となると

かなり少なくなってしまいます。

T2コレクターとしては悲しいところです。

だからこれを発見したときも値段は高めでしたが

迷わず買ってしまいました。




$モデルオートエンワブログ


チェコって何処だ、わりと遠いいのかな?

先日のニュルンベルグから300Kmぐらいのところで行く

気になれば半日ちょっとで行ってこれるところです。




$モデルオートエンワブログ


バリエーションもあるらしいから、こんどプラハにでも

行ってみましょうか…