愛知県豊橋市 ポーセラーツのお教室
Envyme(エンヴィミー)のYUKAです飛び出すハート

\ママにリフレッシュタイムと資格を/
🪞趣味〜資格取得までしっかりサポート
🪞転勤族ママでもお家でお仕事ができる
🪞オンラインレッスン対応◎
🪞お子さま同伴大歓迎
🪞オリジナル転写紙1週間で完売
 
4y1y女の子の転勤族ママです🍒


 




おはようございます乙女のトキメキ




今日は私の中での一区切り


かつ新しいスタートの日かなと思ったので、、、


こんなタイトルにしてみましたふんわりリボン






「現状維持は衰退」



この言葉を耳にすることも増えましたね花




この言葉は誰の言葉か知っていますか?




福澤諭吉や、ウォルト・ディズニー、松下幸之助など

多くの著名な方々が述べている言葉なんです!!!飛び出すハート







「進まざる者は必ず退き 退かざるものは必ず進む」


→「現状維持は衰退していく。挑み続ければ必ず良くなる。」



福沢諭吉 『学問のすすめ』より  








「ディズニーランドはは永遠に完成しない。


この世界に想像力が残っている限り、成長し続ける。」


「現状維持では後退するばかりである」  




ウォルト・ディズニーの言葉








私たちは、現状に満足することなく、

あらゆる場面での生産性を目に見えるかたちで測定し、

徹底的に追い求め、

日々「自分の仕事は世界一のクオリティである」

と誇れる成果を実現します。

現状維持は衰退であると心得て、

ベストでないものがあれば、

勇気をもって業務プロセスを改善します。



松下幸之助の言葉








時代、職業に関わらず

ずっと語られていること、、、



真理なんだと思います





そしてこれがなぜ名言としてこれほど残るのか




それは、


人が楽な方に流れやすいこと

安心な場所から抜け出したくないこと


これに起因していますおすましスワン


→現状維持バイアス




この心理は、人の生存本能からくるもので、

本能的に変化を嫌う性質があるんです!!






変化を楽しむ


私が妊娠中に辛かった時に支えとなった言葉です



現状で満足することなく、

これからもコツコツとできることを

やっていきたいですぽってりフラワー



そしてその挑戦の中で辛いことがあっても

その変化や成長過程も楽しめたらも思いますラブラブ








 



新規生徒様、随時募集中です♡
お気軽にお問い合せくださいね

ラブレターお申し込みフォーム ラブレター

インスタグラムもぜひご覧ください♡
公式LINEではクーポンを配布しています♡友だち追加



ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ