愛知県豊橋市 ポーセラーツのお教室
Envyme(エンヴィミー)のYUKAです飛び出すハート

\ママにリフレッシュタイムと資格を/
🪞趣味〜資格取得までしっかりサポート
🪞転勤族ママでもお家でお仕事ができる
🪞オンラインレッスン対応◎
🪞お子さま同伴大歓迎
🪞オリジナル転写紙1週間で完売
 
4y1y女の子の転勤族ママです🍒


 





おはようございます飛び出すハート 




今日は番外編的なかんじで


最近私が見て

印象に残っている言葉を集めてみましたふんわりリボン








①過去に積み上げた努力は、

未来でダラける自分を肯定する為にあったの?




これは私が最近YouTubeで推している

年間売上3億のホストの言葉です笑




ここ1か月イベントの販売用の作品をずっと作ってて

その後燃え尽きて

のんびりしていた私に刺さった言葉泣くうさぎ



イベント頑張ったし、終わったら休んでもいいけど

ダラけていいわけじゃない!



これまで頑張ったからって

今ダラけていい理由にはならないよね



今はこれまでの過去の上に成り立つけど、

過去の私も頑張ってて、今の私も頑張ってて

未来の自分も頑張っていたいです乙女のトキメキ




②お菓子だって味がおいしいだけで十分なのに、

それでも売るためには形や色をかわいくしたり

愛される努力が必要だと思うし、

無意識的にでも人の気を引く努力をしてる人が

好かれてるんだと思うんですよね




これは結構有名なセリフですよね乙女のトキメキ

『失恋ショコラティエ』での言葉です



誰かがSNSで最近載っけていました花



人は中身も大事だけど、

売れるためにはやっぱりそれなりに見た目も大切



スキルや知識があっても、

愛される人でないと選ばれない!



もちろん、愛される=見た目が全てではないけれど

でも手っ取り早く

見た目を整える努力はできるよねダッシュ






③動物は種の存続に特化して生きる 

人類はそれより複雑だけど

 結局は存続を目的にプログラムされてる 


 人類の存続の為には、

エネルギー開発や環境保全、宇宙開発が今のターゲットで

 俺はそういった歴史に絡みそうもないし、

あったとしても生産性の担保程度の役割で

替えが効くんだよね 


 だから、なぜ頑張るのか?と考えれば

単なる暇つぶしにすぎないし、

暇だから自分に何か価値観を与えて没頭させてるだけだよ


マクロ的な解釈から不要な人類だと思える事で

得られる自由がある 

まぁそんな感じで

自分の好きに生きればいいんじゃないかな




↑長いけど、これも①と同じ人の言葉笑





私これまで

「社会の歯車のひとつ」で終わることが

すごく虚しいとかんじていたんです、、、



産休中に職場へ行った時も

「私の代わりなんていくらでもいるんだな、、、」

「私がいなくても仕事も社会も回るんだよな、、、」

なんて思ったりしておすましスワン



でもこの言葉を見て

「そんな自分だから自由で好きなことしてていいんだ」

ってなんだか腑に落ちて🙈



私がいなくても会社は成り立つし

私が何をしてようと社会も変わらない



く😅でも!だから今退職して

自由にポーセラーツのお仕事できるんだ!!!



そんな風に思えましたラブラブ





④自分の機嫌は自分でとる



これは定番オブ定番ですが!!!



一昨日、推しからのメールのタイトルになっていたので

私も一緒にあらためてマインドセット飛び出すハート




私のマインド原点かもしれませんニコニコ



産後うつ、産後クライシスの時に

知りたかった言葉NO.1ですまじかるクラウン



  



こんなかんじで、

今日は少し私の内側を書いてみました乙女のトキメキ



私は認知特性が「文章優位」のタイプなので

こうやって書くことですっきりまとまって

しっかり覚えることができるんですぽってりフラワー




また備忘録としてこんなかんじの

ブログも投稿するかと思います!

よろしくお願いしますふんわりリボン






 



新規生徒様、随時募集中です♡
お気軽にお問い合せくださいね

ラブレターお申し込みフォーム ラブレター

インスタグラムもぜひご覧ください♡
公式LINEではクーポンを配布しています♡友だち追加



ポーセラーツの情報サイト|ポセナビ