今日はいよいよ夫の実家のサンガ(家寺)のオダラン(祭礼)


準備については昨日のブログをどうぞウインク


朝からマンクー(僧侶)が来るとの事だったけど、夫の仕事があったので15時過ぎに実家へ


実家に着いたけど、マンクーがまだ来てないガーン



結局来たのは17:30......💦

家族全員、待ち疲れえーん



{02DB1387-7AF5-4D69-9535-4E718E26794D}

写真の左側はお義母さんじゃなくて、お義父さんのお姉さん


バリヒンドゥー教の行事はマンクーが来ないと始まらないので、マンクーが来ないと謎の待ち時間がたくさん汗


バリ人は文句も言わず、ひたすら待ちますおーっ!


{3D9C72F0-47F6-467F-A7F6-3AD4BD3FDA99}


夫と寛ぐ甥っ子
本当の親子みたいチュー


家の敷地の色々な所にティルタ(聖水)を振り掛け、家族総出でスンバヤン(お祈り)


その後はサンガ(家寺)の敷地内で家族全員が座って、マンクーの声掛けに従ってスンバヤン


スンバヤン中は流石に写真は撮れなかったあせる


終了したのが19時過ぎガーン



バリ島では時間通りに物事が進まないので、辛抱強くなる爆笑


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

バリ島雑貨のオンラインショップをオープンしましたニコニコ

{8B79F075-49D0-4404-AAB8-0AA7F1393E97}

商品ラインナップがまだまだですが、お時間のある方、良かったら覗いて見て下さい!!
これから、どんどんバリ島のカワイイ雑貨など増やしていく予定ですビックリマーク
よろしくお願いします。