入院前日(心の準備) | 乳がんなりに生きてみる

乳がんなりに生きてみる

パニック障害で乳がんです。

ステージ2B(2.7cmグレード2 ki-67 80%リンパ転移あり)6月19日部分切除術。放射線治療計画用のCTにて、リンパに今までなかった転移が見つかり、8月23日腋窩リンパ節郭清しました。9月20日からTC療法開始しました。

入院が決まったのが一昨日なので心の準備も出来ないまま、明日から入院です。

 

昨日、プレイヤーがないからCD聴けないって言ってたけど、本当に無理なの?って思って調べたら、iTunesCD入れてiPhoneと同期すればいけるんだって初めて知った。

生粋のWindowsっ子でmediaplayer派なので、iPhone持っててもiTunesって使ったことなかった。

パソコンがポンコツなので同期するのになんやかんやで2時間もかかったけど、無事に私のiPhoneの中に米津が!!ちゅーウレチイ

病院にWi-Fi環境なくて嘆いてたけど、newアルバムとアマゾンミュージックで生きていける・・。

毎週楽しみにしてるブラックペアン2だけ、Tverで観よう♪

 

そして、今日は朝から掃除、洗濯。

それから、入院経験のある姉②がペーパータオルがいいよー。って言ってたので100均に買いに行った。

これで準備万端!

 

そういえば、朝から野性味強めの我が家のオラオラ系愛猫こて丸がやたら甘えてくっついてきてた。

そばでゴロゴロゴロゴロ。

ゴロゴロって傷を癒す効果あるらしいから、病気、治そうとしてくれてるのかしら?ラブ

・・と、思ったら、お腹がすいてただけっぽかった真顔

でも、癒されたのでヨシとしよう。

 

後は心の準備。

入院経験は3回の出産と娘②の時の切迫流産。

手術経験は6月に部分麻酔で乳房温存術。

全身麻酔経験は33年前、息子を産んだ瞬間に裂傷がひど過ぎて急遽、緊急手術。

目覚めた時の嫌な感覚は今でも覚えてる。

「え?私、子供産んだような気がするけど、夢やったかな?」みたいな。自分が生きてるのかもよく理解できなかった。

 

そんな訳で、さぁ今から手術ですよ。って全身麻酔をした経験がない。

6月の手術の時も思ったけど、切るのは全く怖くない。

でも、全身麻酔が凄く怖い滝汗

頑張ってまな板の上の鯉にならなくっちゃと気合入れてます。

 

姉や義妹、それから友達がお見舞いに行くよー!って言ってくれた。

今は又コロナ関係で面会が厳しくなってて私が入院する病院は、予約制で週に1回15分以内で家族の面会が許されている。

そんな状況なので丁重にお断りしたけど、行くよって言ってくれた事が凄く嬉しかったな♪デレデレ

 

明日は11時30分の外来に行って、その後入院。

45分前に来てくださいって言われたから10時45分。

旦那さんが帰ってきてるか微妙な時間なのでタクシーになるかも。

600mlペットボトルが7本入ったバッグが重いけど、頑張ります笑