やっと退去完了!!と夢の話 | サクラ町から見るそら

やっと退去完了!!と夢の話

土曜日の夜です(・∀・)ノこんばんは


今週も終わりましたー


そして今年度も終わりました!

🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳 🐳

そんなこんなで、


火曜日に無事に退去の手続きが済みましたー


退去の日は管理人さんに部屋の点検をしてもらうので、先週の土日に頑張って掃除しました(≧д≦)ノ大変でしたー


私、カーペットを引く時に、カーペットがズレないために貼る用の両面テープを貼ってたのですが、


貼って剥がせるタイプのテープのハズなのに、いざカーペットを退かしてみたら、テープが床にべったり張り付いてて剥がせなくなってて( ̄□||||!?


取れないっ!どうしようっ!!ヒー(´□`; 三 ;´□`)💦とりあえず、すぐそばにイオンがあるのでシール剥がしを買いに行って、祈るように吹き付けたら


取れたっ!!(*°∀°人°∀°*)♪


が、足りなくてまたイオンに走る私🏃💨近くて良かった


3時間掛けてやっと床に張り巡らしたテープを全部取り除いて、更にゾーキン掛けして←めちゃ大変だった😖💦


次は窓だ!とふと見たら、窓ガラス中にビニールテープを貼ってましたΣ(゚Д゚)


そういえば4年くらい前、大型の台風が来たときに、窓に養生テープを貼った方が良いとの話が出て、でも養生テープが無かったからビニールテープ(ダンボールとかに使う幅広で薄いテープ)を貼ったのですが、


テープを貼るのは防犯にも良いとのことで、台風後もそのままにしてたんでした。


これも剥がそうとしても剥がれなかった(ーー;)と言うか、窓ガラスと同化してるのかってくらい密着してる( °ε°;)


床と同じようにシール剥がしを使おうとしたのですが、テープの表面のツルツルしたコーティングがシール剥がしの液を弾いてしまってテープの粘着部分に届かなくて( ;゚Д゚)エ-


今度こそ詰んだ~(|||´Д`)と思ったのですが、ネットで剥がし方を調べたら、テープを剥がすにはドライヤーかアイロンで温めると良いとのことで( °д°)💡


ドライヤーは持ってないけどスチームアイロン(ドライヤー型)はある!普通のアイロンを窓ガラスに使うと危ないけど、スチームアイロンは良いのではないか?


と、スチームアイロンで蒸気を当てて、シール剥がしに付いてたヘラでこそいでたら少しずつ剥がれて来て


なんとか4時間掛けて全部剥がすことができましたーヽ(;´ω`)ノ💨めっちゃ疲れましたー


剥がれて良かったよ~(。´Д⊂)もうテープの貼って剥がせるは信用しません(。>д<)


そんなこんなで退去の日、無事に管理人さんの検査もくぐり抜け(靴箱の扉が外れたのは自己申告したけどノーカンでした。良かった)無事に退去できました(*´ω`*)♪


今日は久々にのんびりなお休みです爆笑ゴミ出し以外で外に出ませんでした!


そういえば昨日は今の職場の最後の日でした!机とロッカーの中の物を全部郵便で家に送りました。そんなに量はないと思ってたけど、ダンボールに詰めてみたら3箱分になりました( ̄  ̄;)💦


月曜日に新しい職場に行って、収納場所の規模を確認してから物を持って行きます(・∀・)行ったことのない区なので通勤からドキドキ。でも別の部署に元上司と、そらちゃんのお茶会に来てくれたことのある子がいるからちょっと安心です。


4月からは、新居に新しい職場、新しいファンクラブと新しいもの尽くしに囲まれて、そらちゃんの新たな道を応援いたします(*≧∀≦*)尸"


あー


ダンボール開けなきゃ←めんどうでまだ開けてない



あ、そういえば、


今日、新居の夢を見ました。


退去が済んで、いよいよ新居で生活を始めたのですが


済んでるところが一軒家の中の部屋を借りているのでお風呂とかは共同で、お風呂に入りに行く度に部屋の鍵を掛けなくてはならなくて面倒だなと思ってました。


あと、窓の鍵が掛かり難くてなかなか施錠できないし、窓の向こうは雪景色で大きなつららが下がってるし、


壁がベニヤみたいに薄い上に、触ってたら壁の一部がポロっと取れてしまって(°Д°)!!慌てて元に戻したら、壁の別の部分が外れて奥から前の住人のものらしき私物がいろいろ出てきて(°Д°)!?


もう引っ越して来ちゃったのに、どうしよう(´・ω・`)💦こんなとこにずっと住むのか、と、途方に暮れてるところで目が覚めました( ̄▽ ̄;)あー焦ったー


夢で良かったー。今のところは普通のマンションです。ちょっと前より壁が薄い気がするけど。


出てきた前の住人のもの、思い返すと私の私物だったな。


そんなこんなでしたー


ではまた(・∀・)ノオヤスミー