人の仕事に対する向き合い方って。

それぞれだってわかってるけど

指摘された事を逆切れで返される所とか

教えた事をそっくりそのままメモに取らせてるはずなのに覚えてくれないとか

自分の気分機嫌で動くとか。

派遣で沢山の人を見て来たけれど

あんなに幼稚で子供のような大人って沢山いるんだね。


自分が理解できない範囲だから本当にわからない。

どう接して行くとか色々考えてしまうよね。

普通に接して行くのが一番なんだろうけど


やっぱり仕事に向き合う姿勢が成り立ってない人と付き合って行くのは難しい。


あたしはまじめでも、マニュアル通り動けてる訳ではないけれども。

仕事に対してのプライドだけは持ってるつもりで。

自分がした事でも他人がした事でも、非があろうと無かろうと、それを今後しないように心がけたり

やっぱり周りを見て自分の行動を直すのも一つだと思う。

何か反論がある時は怒らずとも出来る事だし。

相手にわかってもらう事を前提に話して行かなければ通じないと思うし、理解が得られない。

自分の意見ばかりと押し通してもだめなんだよ。


冷静になれとは言わないし、覚えろとも言わないさ

ただ


素直に聞き入れる心が必要だよ。