こちらが譲歩しても、向こうが譲歩しないようであれば
こういう場合は話が食い違いもしないし、議論を交わしてても意味がないと思う。
どんなに話しても話の堂々巡り。
悪循環の繰り返し。
んで、逆切れされて話の意味がなくなってしまう。
昨日の日記の彼女ならきっとこのような会話の流れになって終わってしまうと思う。
じゃあ、こうならない為にもどうすればいいと思うか?
それは
アタシが大人になって彼女の話を徹底的に聞いてやる。
それしかないんだよね、きっと彼女はガキだから。
それからだってどうやってでも話をもっていく事は可能だと思う。
説得する気もない、理解しようとは努力する。
ただ、こういう思いをもってる人だっているってことだけ伝えたい。
それを分かってもらえるだけで、アタシは十分だ。
今日1日、いろんな人に聞いてアタシなりに出した答え。
冷静になってしまえば、意外とまとまるもんだな。
さぁ、さっき、彼女に宣戦布告とも取れるメールを彼氏宛に送信してみたが
彼女はどうするんだろうね。
逃げるのか、それとも問いつめる勢いでアタシとの勝負を吹っかけてくるか、どちらかだろうな。
こういう場合は話が食い違いもしないし、議論を交わしてても意味がないと思う。
どんなに話しても話の堂々巡り。
悪循環の繰り返し。
んで、逆切れされて話の意味がなくなってしまう。
昨日の日記の彼女ならきっとこのような会話の流れになって終わってしまうと思う。
じゃあ、こうならない為にもどうすればいいと思うか?
それは
アタシが大人になって彼女の話を徹底的に聞いてやる。
それしかないんだよね、きっと彼女はガキだから。
それからだってどうやってでも話をもっていく事は可能だと思う。
説得する気もない、理解しようとは努力する。
ただ、こういう思いをもってる人だっているってことだけ伝えたい。
それを分かってもらえるだけで、アタシは十分だ。
今日1日、いろんな人に聞いてアタシなりに出した答え。
冷静になってしまえば、意外とまとまるもんだな。
さぁ、さっき、彼女に宣戦布告とも取れるメールを彼氏宛に送信してみたが
彼女はどうするんだろうね。
逃げるのか、それとも問いつめる勢いでアタシとの勝負を吹っかけてくるか、どちらかだろうな。