4店舗はしごしたのに売ってない | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにちわ、サンマルクです。いつもだいたいテーブルが汚いのが特徴です。いつも、もらえるお手拭きで拭くのが決まりになっております。

 


そんなわけで、長女の発熱は、だいぶ熱は下がったのですが、喉の痛いのがなかなか取れないそうです。買ってあるトローチあげたり、生姜湯あげたり、薬局の高いのど飴あげたりしております。

 

ただ、トローチはまずいというし、のど飴はスースーするのが嫌い、というし。生姜湯は喉というより、体をあっためるそうですので、こちらは飲んでますが、喉への効果は薄そう。

 

妹に聞いたら、ゆずかりん、というお湯に溶いて飲ませるものが喉にいいよ、というので、近所の薬局を探しました。

 

ぐるぐる回ってもないので、店員さんに聞いたら、取り扱いがない、と。ほかのスーパーや薬局など4店舗ほど回りましたがありません。1店舗だけ、ゆずかりん、の売り場はあったのですが、在庫は空っぽでした。

 

ないとなると探したくなる性分なので、仕事帰りに探してゆきたいと思います。