サンマルクが改装したけど… | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんにつわ、サンマルクカフェで休憩しとります。

先日、いつもゆくサンマルクカフェが改装休みの日がありました。サンマルクカフェは、設備投資をまったくしない企業らしく、汚いんですよね、店内。特にトイレも。
なので、キレイになるのかなー、と楽しみにしておりました。

改装後、どんなかなー、と来ましたら、あれ?なんも変わってない…。1日だけの改装休みなら、そんなにいぢれないか。あ、トイレだけピカピカなのかも、といってみましたが…そこにはいつもの汚いトイレが…。

じゃ、何が変わったのか、とゆーと、レジまわりのディスプレイが変わってました。

キレイにはなってますが、露骨な客単価アップまるだしでした。

安めなメニューは全部撤去されておりました。種類の多い安いパフェは全部なくなってしまい、200円前後のパンも全部撤去。

400円前後のサンド系パンの種類が増えて、さらに500円以上するケーキやドリアなどが新たに加わってました。

それで、価格表示が税込み価格になってるのですが、地味に値上げしてる気がします。気のせいかな。

別店舗のサンマルクカフェいったときは、色々いつも通りだったから、この店だけ、実験店舗的にやってるのかもしれないです。

小汚くて安いカフェで長居できるとゆーコンセプトが好きだから、価格帯あげるなら、せめてお店もキレイにしてほしいですが、昨今の飲食店事情じゃ厳しいですね。

あ、でも、330円のシュークリームは美味しそうだったなー。

それと僕は280円のガトーショコラチョコクロを食べたのですが、レジで並んでるとき、もちもちサンド系(390円)の何種類かに100円引きシールが貼ってあるのを目撃。コスパ的にあっちにすれば良かったと心で泣きました(T . T)

サンマルクカフェで割引シールなんて初めてみた。