袖の中にいたモノの正体 | ポマポマの人生漂流ブログ

ポマポマの人生漂流ブログ

ガンで妻を亡くしたアラフォー男です。悲しみは尽きませんが、小学生の娘二人との生活をつづります。

こんばんわ。いろいろあって疲れました…。

 

昨日、洗濯物を取り込んで、ひとりでたたんでおりました。

 

長女の長袖のシャツが裏返しだったので、片方の袖に、ちょうど肩口くらいから手を入れて戻そうとしました。

 

袖の奥のほう、手首近くのほうまで手を入れたとき、中指の先が、何かぎざぎざしたものに触れ、それが振動したのです。

 

びっくりして、手を引き抜きました。何か、とげとげした草でも入ったのかな、ともう一度手を入れました。

 

また中指が、とげとげしたもに触れ、激しく振動しました。ちょうどブーンというように…。

 

…怖い……。

 

ハチ? ハエ? カナブン? ゴキ〇リ?

 

当該箇所の袖の両端を押さえて、中の生き物が出ないようにします。ちょうど笹団子みたいに。

 

ちょっと盛り上がっている場所を、近くにあったクシの柄の部分でつんつんすると、わずかに動きます。

 

確実になにかの生物ですが、取り出すのが超怖い…。

 

もし、ハチとかゴ〇ブリとかだったら、出てきたあとがさらなる恐怖です…。

 

どうしようどうしようと悩んだ末…。

 

洗濯機に投入。

 

洗剤を入れ、水位をマックスにして回しました…。

 

何かしらの生物がいても、これなら、絶対に無事では済まないはず。

 

洗濯が終わったあと、ものすごいおびえながら、生物の入っていた長袖シャツを取り出して、勇気を振り絞って、裏返しましたが、いません。

 

洗濯機の中の、ごみ入れみたいなところに、ハエみたいなのが入ってるのかな、と思ってのぞきましたが、それらしいものはありません。

 

長袖シャツ以外にもバスタオルをついでに入れていたので、どこいったのかなぁ、と思いつつ、取り出しましたら…。

 

ぎゃー!

 

洗濯槽の底に、でっかいクマバチみたいなのが、息絶えておりました…。

 

思っていた以上にでっかい…。カナブンくらい…。

 

なんか、自分で拾うのも嫌だったので、二女にガムを1個あげたら、庭にぽいって捨ててくれました。

 

ありがとう。

 

しかし、洗濯物たたむときに、ちょっとトラウマになりそうです…。