みなさま
おはこんばんちわ。

ママよ。


このブログの過疎化。

やめなさいよ。


今年入って、エンガブの進捗が渋滞しすぎて
本人たちすら
エキサイトしすぎてオーバーヒート。(by安室たん)

WHAT A FEELING!!!!


な感じですけど、曲知らない人はググれ。
 

 

注)このサムネ作りたかった。

まずは、ファンクラブ「ENGA部」発足しました!
(今更)

色々、名前の候補考えたけど、結局これが一番しっくりした。
「エンガブの部屋」とかふざけた名前のトークショーおっぱじめるユニットだから
ちょどいいわよね。

なんかウキウキするし。

社長が「発表するなら、ヒデキのバースデイじゃない?」
って夢のあることを仰ってくださって、ああなりました。

 

 


まさか私たちが、ファンクラブを・・・・。(涙目)

私たちがそげなもん作ったからには、
ただの情報発信場所としては終わらせないから。

きっと今はコロナのおかげで何かできるかわからないけれども
すごいいっぱい考えて、思いついたこと言いまくって
スタッフにドン引きされてるから。


おかげさまで、予想をはるかに上回る方に
入部していただいて、架空の部室がパンパンです。

でも、あんたたち、

汗かいたユニフォームは持ち帰って
各自で洗濯しな。

じゃないと、あの匂いになるわよ。

私は匂いに敏感なのよ。

だいたい道あるいて「すごい臭う」って言い出すの私よ。
その度に2人は「別に?」って顔するわよ。

 


耳鼻科はあっちだよ!!!



あの匂いって言ったらあれよ。

生乾きの匂いって
綱引きの綱の匂いするよね。
どうでもいいけど。


そして、さらに輪を掛けて
ベストアルバム
「ENGABEST」
3月24日発売決定!


本当「エンガブ」って名前、流用しやすくてしやすくて最高ですよ。

こちらの詳細はエンガ部HPにも随時載せていきますが、

見所1
衣装が多い。


私たちの今までの衣装、9種類(違ったらごめん。)
全部の衣装を公開しています。
うち、7種類は、今回のために全部写真、撮り下ろしました。

今まで公式で出していた写真は2パターンほどだったんですが
ここにきて、その5倍くらいの写真が増えて
すごい極端にも程があるの。

改めて、衣装を全部並べたところ、リリース2回なのに
衣装の多さに自分たちのことながらドン引きしたわ。

私たちが結婚式をもし、開催したら
誰かの挨拶
お色直し
上司の挨拶
お色直し
友人代表
お色直し
ケーキ入刀
お色直し
しばしご歓談
お色直しの挙句ゴンドラ入場
出し物ー自分たちのリサイタル
両親の言葉の前にお色直し

てなもんで、最後の方は
客が泥酔して地獄絵図になっているに違いないのです。
多分結婚相手は、離婚を決めるでしょう。

 

逃さない。

見所2
文章が多い。


「写真集付き」と書いてありますが
読み物が多いのでどちらかというと
「資料集」に近いものが仕上がりそうです。

全12曲について、三人が
その楽曲のエピソードだったり関係ないことだったり
当時の思い出をすごい文字数で語っています。

色々この4年間の思い出が巡ってきて、文章を書きながら
オイコス食べました。
最近ハマってるの。
思い出関係ないの。

 

これはむしろ近況なの。

今まで動画でもMCでも多く語らなかった楽曲の裏側なんかも
語ったりしている曲もありますね。

私が「文章書け」って言ったら、ヒデ山さんは
セックスアンドザシティのキャリーばりの文章送ってきたので
華麗に一部修正しました。
多分窓辺で酒飲みながら、成り切って書いたに違いないんだけど。

カミュっちの文章も、本当に丁寧に書いてあって
華麗に一部修正しました。
三人ならではの文章になっていて面白いと思います。


見所3
これベストアルバムだから。


写真集の話ばっかりしましたがね、これ一応CDなんですよ。
「写真集付き」CDなんですよ。
「CD付き」写真集じゃないんですよ。


今回、CD未収録曲を多数収録いたします。
なんで「RIDE」が入らな聞こえない。

 

 


こういう時に便利な言葉を使おうと思います。

「製作者の意図」

注)意図。

 

 

 

どうもありがとう。

すごい色々含ませられるじゃん。この言葉。
四次元ワードだわ。



ともかく、ライブでは何度となく披露していた楽曲たちですが
新曲については、ライブで聴いている方も新鮮に感じる様に
リリースに伴って新たにグレードアップさせたものもあります。

なので、新曲に関しては、全ての人が
「一斉のせ」で初聴することになります。


楽曲だけ聴いてたら「ふーん」って感じのものも
PV見たりパフォーマンス観たりすると、
途端にイメージ変わって好きになることあるじゃないですか。

そのくらい、視覚効果って音楽には重要だったりします。
今回の作品は、収録作品をいろんな角度から楽しめるものになっているので
ぜひ、楽しんでいただきたいと思います。


見所4
結果自分で作ってる。


全60P予定のブックですけど
私が絶賛作っています。

「さすがに今回は、プロに頼んだだろう。なんせ本だし。」
って思った人、甘いですよ。

私、作ってるから。

今回も私が「作ります」って出しゃばって無理やりやらせてもらってます。

挙句、じゃあ全部自分でやれよってところを
1曲、ヒデ山さんに無理やり放り投げました。

どのページをあのヲカマが作っているのか、
ゲットした暁には確認してくださいね。

ということで、情報多かったのに、ブログで説明していなかったので
改めて説明させていただきました。


そして最後に、
本日から、「カマリンピック2」の一般発売が開始

されました。

 

チケットこちら。

 


時期的にとてもナーバスなタイミングだとは思うのですが
スタッフ一同細心の注意を払いつつ
やっぱりライブでみんなで楽しめて良かった。
と思えるように企画ております。

塞ぎ込んでる雰囲気を一瞬でも忘れられるように
注意しながら一緒にいい時間を過ごしましょう。


さて、明日は久々の生配信。


銀の盾がどうして遅れて届いたのか?!
本当に届いたのか?!
どこに置くのか?!


それは明日のお楽しみ。

以上よ。