エンガブからのお知らせ


皆様おはこんばんちわ。
ママよ。

三日間お届けした
「ENGAB presents #おうち時間」

どうだったかしら?
皆様とリアルタイムで交流できて
私たちも本当に楽しかった!

ご参加いただいてありがとうございました。

アーカイブは全て残しているので
ぜひ、暇つぶしに楽しんでいただけたら
嬉しいです。




「ENGAB presents #おうち時間」
にてお知らせしました通り、
来週より週2回、YouTube LIVEにて
生配信を行います!!

 

 

 


日程は以下の通り!

※生配信時と日程が若干異なっております。

 

【1週目】<スーパーチャット>
4月17日 (金) 19:00- Takassy
4月19日 (日) 18:30- Kamus
4月24日 (金) 19:00- HIDEKiSM

【2週目】
4月26日 (日) 18:30- Takassy
5月1日 (金) 19:00- Kamus
5月3日 (日) 18:30- HIDEKiSM

 

 

 


 

 

 

 

 

そして動画でもお話ししたのですが【1週目】は
「ANDANTEを守るわよ!」


と題したスーパーチャット※1で配信します。

配信の内容は、通常と変わらず
皆様と自宅で一緒に過ごせる内容です!

ANDANTEとはご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、
私たちエンガブが、YouTubeチャンネルを開設して
第1回目からもうすぐ到達する300回目までの
ほとんどの撮影をさせていただいている場所です。

新宿区荒木町にあるバーで
オーナーの純さんは
私たちがエンガブの動画を始める前の
計画段階から応援してくれていました。

そして現在に至るまで、ほぼ無償で場所を提供してくれており、
当時、トークショーなども開催させていただいていた場所です。

GAViiの中には、私たちがきっかけで
ANDANTEに訪れていただき、現在は
常連になられている方もいらっしゃるみたいで

私たちにとっては、それこそ「ホーム」と呼べる場所です。


この、自粛要請に伴い、多くの業種の方が
大変な窮地に立たされていることかと思います。

その中で、「ANDANTE」も例に洩れず
店舗経営が厳しくなったと伺いました。

私たちアーティストができることは些細なことかもしれず、

ましてや多くの方が大変な状況に陥ってる中
特定の人や店舗を応援するのもいかがなものかと悩みました。

ただ、できることはしたい。
100か0ではなく、
私たちが力になれるところ、人がいるならば
少しでも力になりたい。

エンガブとしては、ずっとお世話になっている
純さんが大切に守っている「ANDANTE」が
無くなるのは本当に本意ではありません。

隣の人の人助けが、何かに繋がって行けば。
そう思いました。

今回の件は、私たちが自主的に行うものであり
純さんから打診されたわけではないことだけは
彼の名誉のために記載しておきます。

 

なので、くれぐれも変な誤解をしないでいただけると嬉しいです。

 

また、私たちのわがままで始めたいと言ったプロジェクトに
快くご理解、了承してくれた事務所スタッフの皆様にも
本当に感謝しております。


クラウドファンディングではなく
スパチャにしたのは
リターンなどを用意するシステムではなく
皆様も大変な状況である中でのプロジェクトなので
お気持ちでご参加できるようにしたかった為です。

何よりその瞬間に皆様に映像をお届けできるのが
一番と考えました。


もし、皆様が、私たちの今までの動画を楽しんでくれていて、
このプロジェクトに賛同していただけるのであれば、ぜひ、お力をお貸しください!

この難局、皆様も大変な状況かと思います。
もちろん、自分の生活や状態が優先です。
無理なく、お気持ちで結構です。

私たちのホームがこの先も存続してもらえるように
ぜひよろしくお願いいたします。

 

今回のプロジェクトで集まったお気持ちは

アンダンテ様に責任を持って届けさせていただくとともに

一部は、コロナ収束後のエンガブの活動に役立たせていただきます。

 

 

なお、私たちの配信日時にご参加いただけず
ANDANTEの支援にご参加いただける方は
なんとANDANTEの常連のお客様が立ち上げた(!!)
「キープボトルプロジェクト」※2
というものがございます。



通常営業再開時まで先払いでボトルをキープして
支援をしようというキャンペーンです。

ぜひチェックしてみてください!



それでは自粛期間ですが、
皆様の生活に少しでも笑顔を届けられるよう
エンガブ一丸となってコンテンツをお届けしますので

あなたたちは、自分でできることをきちんとしなさい。



※1 スーパーチャット
スーパーチャット(スパチャ)は、YouTubeのライブ配信で使える投げ銭機能です。
ライブ配信中に好きな金額で支援をすることができます。

生配信のチャットのコメントを記載する欄に
「$」マークがあり、
「$」マークから、「SUPER CHATを送信」を選択し、金額とメッセージを入力します。

お支払い方法は
* クレジットカード
* PayPal
* バンドルカード(デビッドカード)
バンドルカードは、アプリですぐに作れるデビッドカードのことです。支払手続きをすると直接自分の口座から
すぐに引き落としになります。

スーパーチャットでお金を送ると、
金額によってはメッセージを固定表示させることが出来ます。
スーパーチャットでは、金額によって
文字の色と、コメント欄に固定表示できる時間が異なります。

またスーパーチャットで実際に配信者に入る金額は
6割となっているみたいです。
(YouTubeアプリを経由して視聴している場合はさらに下がる)

詳しくこちらのサイトに記載がございますので
チェックしてみてください。

スパチャについて。


※2キープボトルプロジェクト

Twitterにて
「ANDANTEを救い隊@常連有志」
というアカウントがありますので
よろしければご確認ください。

ご注文フォーム