一人遊びが得意な私は、
自宅にいることについて苦にはならないという
技があるの。


週末は皆様と同じく自宅にずっと
篭っていたので
作業や仕事をしつつ
こそこそと一人遊びをしておりました。

その一つがこちら!!

 

 

注)インスタに載せた写真ども。

 

 

 

動画のコメント欄でリクエストがあった
おすすめリップの紹介です。

動画にするまでもなかったなと思ったので
インスタにアップしました。

本当はもっとおすすめあるし
色々試してるんだけど
現在、撮影でヘビロテしている数本をピックアップ。

ちなみに
「日本で買えないじゃないか。」
ってツッコミもありそうですが

あくまで
「私が使っているもの」の紹介なので

欲しかったら、あなたも頑張りなさい。

 

 

私も頑張って普通に注文してるわよ。

 

 

 

私、SNSに関しては
他の二人のメンバーよりも更新頻度が少なかったり
するんだけれども
その中でも
インスタグラムは割と丁寧に更新をしている

つもり。
 

注)インスタの画像。


でも、こだわってレイアウト考えて
アップする順番とか枚数計算してると
パズルみたいになって混乱して

「もう今日はアップしない!」
ってなる時ある。


自分で勝手にやり始めたのに
本当私、面倒な性格ね。




インスタが一番私がパーソナルな感じも出してる
コンテンツなので
フォローしなさい。



コメント読ませていただいているのですが
一つづつに返信することはできないので
気になった質問にここで返答してみたいと思います。



★ HUDA BEAUTYのFEMINISTに近い色味の
マットリップありますか?


FEMINISTは少しコーラルがかったヌードベージュ
って感じで
珍しい色ではないんだけれども
絶妙な発色でお気に入りの一つです。

近い色味のマットリップだとHUDAの
「BOMB SHELL」(マットリップ動画でヒデキが使ってた)
かな。

それと、このMLBB系(※)が好きだったら
韓国コスメにそれに近い色味がたくさんあります。

その中でもオススメは
動画でも紹介した
BBIA(ピア)の「LAST VELVET LIP TINT」の
No.21-23が比較的「FEMINIST」に近い雰囲気が出るかな。
価格もお手頃だし、手に入れやすいと思います。

それとNYXのソフトマットリップシリーズ。

カラー展開が豊富で微妙な色の違いがあるので
自分に似合う色を探しやすいと思います。
1200円だし!!


MLBBをコンセプトにしてる韓国コスメと違って
アメリカ・イギリスあたりのコスメのリップは
ヌーディー系でも主張が強い印象。

私の場合は、唇が主張強目なので
あえて主張強目のヌーディー系を使って
唇の特徴を生かすようにしてます。

 

※MLBBとは

こちらの動画を観てください。

 

 

 



唇については
本当に暑苦しいくらい厚くて
昔は、薄い唇に憧れたこともあったんだけど
今は自分のチャームポイントとして
すごく愛しい部位の一つです。

だから、コスメの中でもリップに対してのこだわりが強いのかも。


★インスタの写真を加工しているアプリ教えて。

私、インスタのレイアウト用に使っているアプリ
結構いっぱいあって。
時間があるときはPCで編集してからアップしたりしてるの。

色味調整は大体iphone自体の写真編集でチャチャっとやって

携帯電話のアプリだと、文字入れとかは
「Text Mask」っていうの使ってるわね。

あとちょっと特殊な色味にしたり
写真自体にエフェクトかけたいときは
「CARBON」っていうの使ってる。

色々試したけど結果シンプルな機能なこのアプリに
戻ってくるかなぁ。



なんか目について、無性に答えたくなった質問だったので
この2つに返答させてもらいました。



外出自粛中で、みんなも
時間持て余してるだろうから
コメント欄に何か書き込んでちょうだい。
面白いものに反応させてもらうわね。
(上からw)


さてここでエンガブクイズ。

YouTube動画で私が初めて「サスーン」と言い出した

(エンガブの挨拶がサスーンになった)のはどの回でしょうか。


以上よ。