やほこやほこもぐもぐ


えーーーもう3月ーーポーン
ひできちゃんですちゅー


毎日、毎週、毎月、毎年。
そんなこと言ってる気がするわ私。

なんだか時の流れの早さについていけてる気がしないちゅー


新ウィルスが巷で話題ですが、皆様、お身体大丈夫ですか。
せめてもの予防や、できる備えを心がけて、是非お身体にお気をつけ下さいね。




さてさて。そんな中、気付けば昨日、
3月1日でエンガブ結成3周年を迎えましたー!






どんどんどんちードラム







早いよね〜。早い。
もう3年なの?!ってぐらい目まぐるしくて、あっという間な月日でした。


結成してからというもの、初ライブ、CDリリース、YouTube、地方遠征や、テレビ出演…他多数。



振り替えりきれないぐらい、色んなことがありすぎた3年間でした。





3って言う数字って、とてもバランスの良い数字なんですって。

ほら。仕事で言うならさ。

3日経ったら状況掴んで、
3ヶ月経ったらだんだん慣れてきて
3年は続けると信頼関係が生まれたりするじゃない。


恋愛で言うならさ。

3日で付き合ったこと実感し始めて
3ヶ月で相手のこと少しずつわかってきて
3年で良いとこも悪いとこも含めて信頼関係が気付けたりするじゃない。



エンガブも3年目。


ただ音楽をやってるオカマってだけの共通点の3人が集まって始めたことだったから、メンバーのことなんて何にもわかってなかったし、人と成りなんて何にと知らなかったのよね。

でもやっぱ3年経ってさー。
少しだね相手のことがわかるようになって、信頼関係が生まれたのかなって気がしてたりもするわけね。


しかもほら。3人だし。

3っていう数字が、私の中のエンガブを少しずつ変えてきた。そんな気がしてます。


ほら人ってさ。
楽しかった思い出より、辛かった思い出のほうが、印象に残ってたりするじゃない。

振り返ってみるとエンガブやってて結構大変だったことのほうが、思い出せちゃったりするんだけど。
まぁそれを一緒に乗り越えられたからもあって、信頼が生まれてきたのかもしれないしね。

悩みは多い方が、退屈を埋めるしね。

まぁおかげさまで退屈はしなかったわね!

そんなこんなで、これからも色んなことあると思うけど、3人で呼吸合わせて活動していくので、応援してね。
よろしくお願いします。



カマの呼吸 壱の型
罵り合い



あー鬼滅さいこ。




さてさて。
3周年を迎えた今。
一発目はエンガブらしい動画でした。

【オネェ女子会】怒り心頭?! エンガブ #267【オネエ】



久しぶりにトークテーマもなく、ただひたすらくっちゃべるという動画。
しかもサンドイッチを作りながら…という、とてもシュールな動画。

なんだか視聴者の皆様をひたすら置いてけぼりにしてる感じあるけど、なかなかエンガブらしい動画になってるかなと思いますハート

是非、女子会ならぬ「カマ会」を覗き込むような感じで観てみてね唇




そして、今日公開した動画がこちら💁‍♀️

【ランキング】オネエが選ぶコンビニおにぎりベスト5を発表! エンガブ #268【ゲイ・LGBT】



久しぶりにYouTubeらしい動画撮りましたおにぎ
最近コスメ系が多かったからね口紅
割と食べ物系好きなのよね。私。
これ観てジワッてちょうだい付けまつげ








3周年迎えて、素敵な景色見て、
また頑張ろう!ってそんな気分雪の結晶

皆様に素敵な景色のお裾分けハート

さっまた頑張ろー流れ星






いつもありがとう!
愛を込めて。ひでき