どもーかみゅーでーす!








柔らかく。



それは考え方の事なの。






一昨年の年末まで頑固で頑固で。。





本当ね、頑固で変化を恐れていては損することばかりなのよね。。。





で、



去年頭に考えを改めてみたのよ。





なぜ人は怒るのか、なぜ人は熱くなるのか、なぜ人は変わらないのか。






などと自問自答して







自分の考えの枠の中で考えたり物事を言うのをやめましたw




そしたら楽になったの!







何が楽って、熱くなることもなくきちんと話し合いができたり、相手のことを思いやれたりするのよ。、



誰も傷つかないし、新しいものが作れる気がするの!







友達、仕事仲間、ときちんと意思疎通ができるのって気持ちがいいのよね!








我慢って言葉になる時もあるけど、言葉のつかい方次第なのよ!





何が言いたいって言葉って時に刃物のように人を刺すこともあるの。



だから一呼吸おいて想いを伝えることが大事なのよ。




2020年も1月半ば。

何か始めたりするいい機会なので試しに自問自答して皆も周りの人達と仲良く過ごせる一年になればと!!!




ってたまには真面目なのよ?w




さて真面目な話したからYouTubeみて笑ってね!!

【年末ジャンボ宝くじ抽選結果!!】オネェに奇跡がおきる?! エンガブ #249【オネエ】
https://youtu.be/RvtX1-nX47w