私、冬がやっぱり大好き。

 

というか10月から3月までが大好き。

 

 

朝の空気、綺麗だし

寒いとか言いながら起きるのちょっと楽しいし

寒いバスルームでシャワーかけた瞬間幸せだし

夜とかになると、空が真っ黒に染まってて美しいし

コート着るの嬉しいし

冬に出る曲ってなんだかあったかくてずっと聴きたいし

それにお気に入りの冬の曲を大音量で聴けるし

 

秋冬の新しい洋服買いたいし

ウィンターコフレ買いたいし

コンビニのおでん美味しいし

 

欲しいものは全て冬にある。

 

 

そして、この時期の恒例行事といえば

 

 

 

 

手帳の購入。

 

 

 

 

これですよ。

 

 

 

 

みなさま、おはこんばんちわ。

ママよ。

 

 

学生の頃から、この瞬間まで

スマートフォンになって出来る意識高い系の人が

スケジュール管理をデータで行うこのご時世でも

 

私は手帳を買う。

 

 

 

絶対に書き留める。

 

 

スケジュール管理以外で使う携帯電話にデータを入れても

スケジュールを見るためだけに取り出す手帳に大事なことを書いておくほうが

忘れないもの。

 

私はね。

 

そして、私は文房具が好き。

 

LOFTや東急ハンズの文具フロアに綺麗に陳列されている

文房具を見ると興奮するの。

 

一種のフェチだわ。

 

 

システム手帳を買って、中身の入れ替えだけをして居た頃もあったけれども

毎年ブックを変えて保存しておく方がメモリアル感あると思い始めてから

ずっと買い換える手帳を買って居ます。

 

 

 

私の手帳に求めるものは

・マンスリーページの一日ごとのマスがでかい。

・路線図が載っている

・日本地図が載っている

・メモ帳ページが多い

 

このくらいです。

 

 

今年使っているものはちょっと分厚く

ダイアリー要素もあるものを買ってみましたが

初めの12月

年始の1月

思い出す4月

 

ここら辺しか使って居ませんでした。

 

 

 

ということで

今年は思い切って超ミニマム仕様の手帳にしました。

 

 

手帳というかノートといった方がいい。

なんの変哲も無いむき出しのノートの中身が

手帳になっているというものにしました。

 

 

私、ノート大好き。

特に、持ち歩いたり使い続けたりして

ボロボロになっていく様が

革製のものが馴染んで色が褪せていく感じと同じで

好き。

 

来年はこのノート型の手帳を使い倒してやろうと思います。

 

 

みなさまはスケジュール管理どうして居ますか?

 

 

 

さて。

 

今週も動画アップしました。

 

 

 

このゲーム面白かった。

また機会があったらやりたいです。

 

なんか、3人の攻防が面白かったので

今回の編集では変なカット割りにしないで

シンプルに全員を写して、

説明テロップだけ入れました。

 

懐かしのドラクエ風テロップにしたけど、なかなか作ってて楽しかったです。

 

 

このゲームの一部に突っ込みや疑問がある方は

概要欄を熟読してください。

 

 

 

 

最近の雑誌の付録やばいよね。

かつてのリボンとかなかよしとかの全プレ

(実際はプレゼントではなく買わされていることに気づ居たのは大人になってから案件)

 

が、そのまま雑誌に無理やり挟み込まれている感じ。

 

今日、コンビニ行ったら、掛け時計が挟まれてて

力技乙ってなったよ。

 

 

今のご時世、雑誌は売れなくなっているから

モノで釣るしか無いのね。

 

私は、このご時世でも紙媒体を愛しているから

雑誌に付録なんかついてなくても

中身に興味があったら買うけれども。

 

挙句、付箋つけたり切り抜いたりするけれども。

 

 

私は、もともとファッションは好きだけれども

流行りのファッションを「着たい」気持ちが無いまま着ることが好きじゃなくて

流行りはチェックしつつ、自分にあいそうだったら着る

合わなさそうだったり好みじゃなかったら着ない。ってスタンス。

 

ちょっと前に流行ってた、

白いハイソックス出したりパンツインしたりするメンズのスタイル

私嫌いだったからしなかったし

なんか中学生の汚い靴下想像しちゃって萎えるのよあれ。

 

似合ってる人はそれでいいから

私がしたく無いってだけなんだけど。

 

まぁ、好みに忠実に生きている。

 

 

流行りの服を着ないとか

流行遅れのデザインだとか言ってばかにしてくる人も

いたりするけど、

ばかにしてくる理由があほだなって思う。

 

 

でも、そう言いつつ動画撮影とか色々人に見てもらう仕事してるから

時勢を読まないといけない側面もあるし

女性誌と男性誌の両方を観たりして

自分の中で色々ミックスさせたりして

自分流を作っている今日この頃です。

 

 

だから、私、女性誌も普通に購読してるから

今回の企画も終わった後、楽しく雑誌をいただきました。

 

 

今週の動画も皆様の一週間の疲れを吹き飛ばして

来週の活力になりますように。

 

 

 

 

インスタで最近のコスメ紹介もしているので

ぜひチェックしてみてください。

 

 

 

以上よ。