ねえちょっと聞いてよ。




私、通販大好きなの。




Amazonで値段見て楽天で値段見て

メルカリで値段見てバイマで値段見て

商品買ったりするくらいなの。


ポイント貯まります貯まります

なの。



インスタで広告出たらまんまと押しちゃうの。





そんでこの前押しちゃったの。



私のインスタセンサーは

主にコスメと基礎化粧品

そしてアパレルブランド

とか広告に出してくるの。


すげーよなあれ。



そんで一ヶ月以上前に

ブラックフライデー先行割引とかいって

ずっと気になってたブランドのコスメ商品が半額になってたの。

海外のサイトなんだけど。



そんで勇んで注文したわよ。




インスタの広告で注文する人

見たことないでしょう?





いま見たわよ。






私よ。





そんで「あなたの注文は船出しました」

的なメール来たの。




2週間で到着って書いてあったの。



待ったの。



2週間すぎた辺りから毎日不在票チェックしてたの。




来ないの。




それで、発送完了通知のメールにあった

注文履歴ページのリンク押したの。



ページが存在してなかったの。





びっくらこきまろで

ブランドサイトに飛んだの。




ショップがなかったの。




Oops!!


とか表示されるの。





必死な人間目掛けて



Oops!!


って完全にドッキリなの。



でも私、ヒデ山ほどhおおらかじゃないから笑えないの。








携帯投げたの。





バウンドしたの。





ギリ壊れなかったの。






全タカシが泣いたの。



皆様、インスタの海外広告にはお気をつけください。






皆様


おはこんばんちわ。


ママよ。



改めて

YouTubeチャンネル登録者数

3万人突破

ありがとうございます。










ヒデキも言ってたみたいに、この2年半ちょっと、動画制作に行き詰まった時もあったけど、

きっとこの動画たちは皆様に楽しんでいただけるものだと信じて作り続けていました。


叙々に広まっていって、3万人以上の人がエンガブの動画を楽しみにしてくれている状態になって

本当に続けて良かったと思います。



私も面倒なほどこだわりがありすぎるので

編集や内容、一筋縄ではいかない時も多かったのですが。


他の2人にはただのストレスでしか無いと思うのですが、文句も言わ。。。



いや


言いまくってたな。





文句を言いつつも3人でいろいろなことを達成できて、嬉しい限りです。





HANDCLAP辺りから認知が広がって、

視聴し始めたのがその頃くらいという方も多いと思います。


私は勝手にそれを3期と心の中で呼んでるんですが。


2期は事務所入ってからって感じ。

2期が1番シンドかった気がします。


新しい環境になったし、沢山の出来事もある中で、毎週の更新や撮影の時間が取れなかったり。


でも私たち毎週撮影のために

1日空けてあって、必ず会うんですけれど

それをほぼずっと続けていて。


それはエンガブを始めた頃から変わらなくて


撮影の時って打ち合わせもするけど

雑談とかして、終わって飲みにいったりすることもあったりして


そんな週に必ずの1日があったからこそ

お互いのことを知り合うことができて

頑張って来れたなって思います。


2019年残り一ヶ月。

緩めないで全力でエンガブを楽しんで来年につなげたいですね。



皆様、いつも試聴ありがとうございます。



私たちはアーティスト活動が主軸なので

他のユーチューバーみたいに

なんでもできるわけでも無いし

ご希望に沿うことができない時もありますが




スッピンとかね。




私たちの稼働できる範囲全部を使って

今後も皆様の毎日が楽しくなるような作品を作ってゆきます。



いま会いにゆきます。





は。






そしてたくさんのコメントありがとうございます。

全部残らず読んでおります。




以上よ。